【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

クイズに答えていくと、いつのまにか深い知識が身に
ついて数ある日本の名仏、名寺めぐりが楽しくなって
きます。仏像の知識があるのとないのとでは、見方、
感じ方が全く違い、より有意義に拝観できます。

仏教の始まりから仏像のできる過程をわかり易く解説しています。
また仏像にはいろいろな種類がありますので、その違いや意味などが自然とわかるようになってきます。

日本の仏像などについてもっと詳しく知りたい方のためのアプリです。

【アプリ説明】
択一や○×式を組み合わせて正しい答えを選びます。仏像の起源から始まり、だんだんと詳細がわかっていくような仕組みになっています。
制限時間は一律20秒で設定しております。

【免責】
このアプリを閲覧したことで生じたいかなる損害に対しても私は一切の責任負いかねます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

一時期、パワースポットが人気になっていましたが、旅行などでも寺社仏閣を訪れると様々な仏像を見ることができますね!

でも、私もそうなんですが、仏像に関する知識がないとどの仏像を見ても同じに見えてしまいます。

これはとても残念なことで、それぞれの仏像の歴史やいわれなどの知識を持って仏像を鑑賞すると有意義に拝観できますし、感慨深いものがあることと思います。

そこで、クイズ形式で日本の仏像などについて学べるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、クイズに答えることで、仏教の始まりから仏像のできる過程をわかり易く解説されていて、それぞれの違いや意味などが自然とわかるようになっています。

問題は、択一や○×式を組み合わせて正しい答えを選ぶという方式で、制限時間は一律20秒となっています。

仏像の起源から始まり、だんだんと詳細がわかっていく仕組みになっていますので、日本の仏像などについてもっと詳しく知りたい方に超オススメです!

クイズ形式なので楽しみながらいつのまにか深い知識が身につき、多くの日本の名仏や名寺めぐりも楽しくなること間違いなしではないでしょうか。

アプリ名:仏像クイズ
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0.5
開発者:Tomoko Suzuki
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015./11/08
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード