【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

高機能採点!黄金比で美顔診断をします。あなたは何年に一度の美顔?

古代ギリシア彫刻から現代建築まであらゆる「美」に活用されるてきた黄金比。

その黄金比を使えば、男性女性問わず「顔の美しさ」を数値化できるため幅広い分野で利用されています。

では、その黄金比であなたの顔を採点すると?
そして、その点数から、あなたはどれほどの美の価値なのか、「何年に一度、誕生する美しさ」なのかも診断します。

※このカメラは、黄金比と顔のパーツのバランスをもとに、私見のロジック検証を数値化したものであり、科学的なエビデンスを有しているわけではないということをご理解いただき、お楽しみくださいますよう、よろしくお願いいたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは『黄金比』という言葉はご存知でしょうか。

人の顔や物の形が魅力的かどうかを一瞬で判断するための指標が『黄金比』と呼ばれていて、古代ギリシャから美術や建築などにおいて、多くの人が『美しい』と直感的に感じる比率のことですね!

いわば、不変の美しさの比率ともいえるものです。

この『黄金比』をもとに、あなたの顔を診断してくれるのがこのアプリなんです!w

もちろん、男性女性ともに対応していて、「顔の美しさ」を数値化してその点数から、あなたはどれほどの美の価値なのか、「何年に一度、誕生する美しさ」なのかを診断してくれます。

操作は簡単で、アプリを起動させて診断したい顔をカメラで撮影してガイドを調整するだけでOK!(※カメラは顔に対して「水平」になるようにしてください。)

撮影後に行うガイド調整は<顔上>、<眉毛>、<左目1>、<左目2>、<右目1>、<右目2>、<鼻下>、<顔下>の各ラインを調整します。

そして、診断を開始してしばらく待っていると測定結果が表示されます。

測定結果は下記の項目で表示されます。

■ あなたの顔の美しさを例えると○○に一度の奇跡です。
■ 顔の点数(※平均顔50点なので、55点以上が美顔認定ラインw)
■ 顔のバランス比(※目、鼻などの各項目が1に近いほど黄金比に近い)
■ ゾーン別5段階評価(※横ライン、縦ライン、両目比率、目鼻、鼻筋、口元、眉毛、額、Tゾーン、額)

注意点としては、メガネや帽子などは外し、髪は耳にかけて額を含めて『顔全体』が見えるように撮影してください。(※記念撮影ではありませんので、笑顔は不要です。無表情で撮影してください。w)

さぁ、あなたは何年に一度の美顔?

なお、このアプリは『黄金比』と『顔のパーツ』のバランスをもとに、私見のロジック検証を数値化したものであり、科学的なエビデンスを有しているわけではありませんので、もし評価が低くても凹まないようにね!w

まぁ、世の中には『黄金比メイク』というのもあるようですし、診断結果がどうしても気になる方は『黄金比メイク』をマスターすれば誰でも「美人」になれるという話も聞いたことがありますよ!w

一度、気軽に自分の顔の『黄金比』を診断してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:何年に一度?美顔診断カメラ
掲載時の価格:無料
容量:5.7 MB
バージョン:1.0
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2015/11/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード