【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

400万ダウンロードの「おじぽっくる」シリーズの第二弾!

【ちっさいおっさんの育成はじめました。】

 「おじぽっくる」がさらなる進化を遂げて帰ってきた!
 妖精「おじぽっくる」が癒しをお届けする
 ちっさいおっさん育成ゲーム!!
 今日からほんわか不思議な毎日がはじまる予感

 *おじぽっくるを育てよう!
 ご飯をあげたり、寝かしたり、一緒に遊んだり...
 お世話の仕方によって色々なおじぽっくるに成長するよ!
 仕草を見ているだけでもほっこり癒される

 *ミニゲームでコインをGET!
 おじレンジャーから逃げる鬼ごっこはハラハラドキドキ!
 逃げながらたくさんのコインを手に入れよう。
 貯まったコインでアイテムや家具が買えるよ!

 *お部屋をもようがえ!
 ショップで家具を揃えよう!
 おじぽっくるの住むBOXを自分好みにアレンジ!

 *新旧含め全53種類!
 お世話次第で色々なおじぽっくるに成長!
 図鑑をコンプリートしよう!
 レアぽっくるにも出会えるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「みつけて!おじぽっくる」に続くシリーズ第二弾のゲームで、「おじぽっくる」がさらなる進化を遂げて帰ってきました!www

具体的には、巷で「ちいさいおっさん」と呼ばれている妖精「おじぽっくる」を育てる育成ゲームとなっています。

ご飯をあげたり、寝かしたり、一緒に遊んだりと、お世話の仕方によって色々なおじぽっくるに成長します。

仕草を見ているだけでもほっこり癒される「おじぽっくる」は全部で53種類も!w

お世話の仕方は簡単で、<虹色草>を栽培して、お花の中に実る<ご飯>を収穫します。(※神ぽっくるからもらえる<ぐんぐん薬>で収穫を早めることも可能です。)

収穫した<ご飯>を部屋にスワイプして「おじぽっくる」の近くまで運べば<ご飯>を与えることができます。

画面上には<腹ペコゲージ>、<体力ゲージ>、<愛情ゲージ>が用意されていますので、それらを確認しながら育ててください。

<体力ゲージ>が減ってきたら電気を消して寝かしつけてください。w

また、<愛情ゲージ>を確認して、「おじレンジャー」とおにごっこをしながら部屋に散らばっている<おじコイン>を集めてください。部屋に落ちている<オジグル>をゲットすると少しの間スピードが上がりますので、<オジグル>を上手く活用してたくさんの<おじコイン>を集めてください。(※ダッシュボタンで好きなタイミングで一度だけダッシュすることができます。)

この「おじレンジャー」から逃げる鬼ごっこはハラハラドキドキ!w

逃げながらたくさんのコインを手に入れて、貯まったコインでアイテムや家具を買って<おじぽっくる>のBOXを自分好みにコーディネートして楽しむこともできますよ!

あなたのお世話次第で色々なおじぽっくるに成長しますので、図鑑をコンプリートしよう! レアぽっくるにも出会えるかな?

アプリ名:おじぽっくる育成BOX
掲載時の価格:無料
容量:80.6 MB
バージョン:1.1
開発者:Tasuku Kaimori
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/11/03
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード