大人の雑学!ウソ?ホント? ◎面白くて役に立つ大人の雑学知識をクイズ形式で学ぼう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

面白くて役に立つ大人の雑学知識を
クイズ形式で学んでいきます。

自分で知って楽しむのもよし、
誰かに話して楽しませるのもよし、
コミュニーケーションのネタにもなる雑学。

また、
知識が豊富な人は
それだけで一目置かれます。

ましてや
それが役に立つ知識であればなおのこと。

あなたの人生を何倍も豊かにしてくれる
雑学クイズをゆっくりお楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

雑学が豊富な人と話していると話題が尽きないので楽しいですよね!

特に、営業職など人と会話する機会が多い職業の方にとっては、雑学はある意味「武器」というか、「雑学武装」しておくと新規営業の時に人間関係を構築するのに役立ちますね。

また、雑学が豊富な人はどんな人とも会話が弾むので友人の数も多いのも確かです!

そこで、面白くて役に立つ大人の雑学知識をクイズ形式で学ぶことができるアプリをご紹介させていただきますね~w

アプリを起動させると、

■ おもしろ雑学
■ なっとく雑学
■ もっと知りたくなる雑学
■ さらに知りたくなる雑学
■ 話が弾む雑学
■ 賢く思われる雑学
■ びっくり雑学
■ 驚き雑学

といったカテゴリーの中から選択してクイズにチャレンジすることが可能となっています。

各質問に対して「○」か「×」で答えていけるので手軽に楽しむことができますし、間違っても<解説>を読めるので勘違いしていたこともすぐに修正して覚え直せます。

画面下部にある〔次へ〕ボタンをタップすると次の問題が表示され、全て答え終わると『5問中○問正解 正解率○% ランク』に加えて、一言コメントで自分の実力を確認できます。

雑学がカテゴリー分けされているので、得意なジャンルに挑戦するもよし、逆にあえて苦手な問題に挑戦するもよし!

是非このアプリでどんどん雑学を吸収して、誰かに話してコミュニーケーションを高めてみてはいかがでしょうか。

でも、あまり得意気になって「ドヤ顔」になると逆に嫌われてしまうかもですが。。。(笑)

アプリ名:大人の雑学!ウソ?ホント?
掲載時の価格:無料
容量:20.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:yoshihiro kawamoto
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/10/31
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事