癒しのクラゲ育成ゲーム ◎iPhoneの中でクラゲを育てて癒されよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

完全無料! お手軽な癒しの育成アプリです。
・クラゲをスマホの中で簡単に育てることができます。
・クラゲのリアルな動きに注目。癒やされること間違いなし。
・バックに流れるヒーリング・ミュージックにもこだわっています。

これはスマホの中でクラゲを育てるアプリです。
お世話はとっても簡単。四日に一度餌をやり、一週間に一度水を交換するだけ。
ゲームが苦手な女性にもおすすめです。
日々の生活の中で、ぜひこのアプリで癒やされてください。

【主な機能】
・クラゲに餌をやったり水を交換したり、お手軽にお世話ができます。
・本物のクラゲのように、リアルにゆったりと動きまわります。
・ヒーリング・ミュージックを聞きながらクラゲを眺めることができます。
・クラゲに好きな名前をつけることができます。名前はいつでも変更できます。
・クラゲの成長がリアルタイムにわかるよう、大きさを0.5秒単位で細かく更新します。
・アプリを起動したときに、前回からどれくらい成長したかがわかります。
・クラゲの写真を撮影してiPhoneのカメラロールに保存したり、Twitter/LINE/Facebook/メールなどでシェアすることができます。
・餌やり/水交換のタイミングを通知する機能があります(iPhoneの設定からいつでも有効/無効を切り替えられます。ただし、餌やりや水の交換を忘れるとクラゲが死んでしまうため、通知設定を有効にすることを推奨いたします)。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

癒しのペットといえばワンちゃんやネコちゃんが一般的で人気は高いのですが、表情や鳴き声はないけど、「クラゲ」をボーっと眺めていると癒されませんか?

一昔前までなら、水族館などに行かないと「クラゲ」を見ることはできませんでしたが、最近はデパートやホテルなどでオブジェ的に展示されているので身近な存在になっていますね!

このアプリは、そんな「クラゲ」をさらに身近にということで、自分のiPhoneの中で育てることができるアプリなんです。

「クラゲ」の動きも超リアルなので癒し効果も得られそうですし、暇な時間にいつでも眺めることができるのは嬉しいところです!

もちろん完全無料で、飼育方法は「四日に一度の餌やり」と、「一週間に一度水を交換する」だけと、とっても簡単なので忙しい方でも安心です!(※<餌やり>や<水の交換>を忘れると「クラゲ」が死んでしまうので、お世話のタイミングを通知してくれる機能を有効にしておくとさらに安心!)

また、アプリを起動したときに、前回からどれくらい成長したかもわかるようになっていますし、自分の「クラゲ」の写真を撮影してiPhoneのカメラロールに保存したり、TwitterやLINE、Facebookなどでシェアすることも可能となっています。

是非このアプリでヒーリング・ミュージックを聞きながら自分の「クラゲ」を眺めて癒されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:癒しのクラゲ育成ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:48.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Hiroki Yamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事