ねこなべ ◎可愛いねこを3つ合わせて消していく、超ゆる〜いマッチ3パズルゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

可愛いねこを3つ合わせて消していく、超ゆる〜いマッチ3パズルゲームが新登場!!
2つのゲームモードと300個の難解なステージを君はいくつクリアできるかニャ?

やり方:
● 同じ種類のねこを3つ以上並べて消すニャ!
● 全ての障害物(段ボールや座布団)が破壊されるとねこなべが出現するニャ!
● ねこなべを底まで運べば次のレベルに行けるニャ!
● なるべく早くねこを消していけば高得点につながるニャ!

特徴:
● 300以上の難解なステージニャ!
● 4 つのねこを同時に消すと、ランダムに障害物を一つ破壊してくれて、さらに光るねこが出現するニャ。このねこを消すと同じ縦か横一列にあるねこ達を全て消せるニャ!
● 5 つのねこを同時に消すと、ランダムに障害物を2つ破壊してくれて、金のねこ缶が出現!これを特定の種類のねこと合わせると、その種類と同じねこ達を全て消すことができるニャ!
● 時計ねこはプレー時間を延長できるニャ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

数年前、「ニコニコ動画」に、土鍋の中で身を丸くして眠る猫の様子を撮影した『ねこなべ』という動画が投稿されて大人気になりましたよね!

このアプリは、その『ねこなべ』をモチーフにしたアプリで、可愛いねこを3つ合わせて消していくマッチ3パズルゲームです。

ゲームモードは2つ用意されていて、300個の難解なステージの全クリを目指します。

遊び方はシンプルで、基本的には「同じ種類のねこを3つ以上並べる」とそのネコを消すことができます。

全ての障害物(段ボールや座布団)が破壊されると『ねこなべ』が出現し、『ねこなべ』を底まで運べば次のレベルに進むことができます。

なるべく早くねこを消していくことで高得点となります。

また、4 つのねこを同時に消すと、ランダムに障害物を一つ破壊してくれて、さらに光るねこが出現します。

このねこを消すと同じ縦か横一列にあるねこ達を全て消すことが可能となります。

さらに、5 つのねこを同時に消すと、ランダムに障害物を2つ破壊してくれて、金のねこ缶が出現!

これを特定の種類のねこと合わせると、その種類と同じねこ達を全て消すことができます。

そして、「時計ねこ」はプレー時間を延長させることができるので、この「時計ねこ」をどのタイミングで消すのかが1つのコツではないでしょうか。

是非、可愛いねこたちに癒されながら、全クリ目指してチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:ねこなべ
掲載時の価格:無料
容量:41.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Kenta Usui
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/24
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事