ディグマン 無限回廊脱出ゲーム ◎あるのは古びたスコップのみ。 囲まれた壁の中からの脱出を目指せ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あるのは古びたスコップのみ。
囲まれた壁の中からの脱出を目指そう。

[プレイ方法]
-タップした箇所にディグマンが移動、土を掘ります。
-地中からはアイテムが取得できます。スコップの強化に使用したり、物語を紐解くヒントが出現します。
-ひたすら掘って出口を探しましょう。

音楽:魔王魂 様

*ハイスコアはランキングボタンを押すことで自動的に登録されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人生、山あり谷あり!w

イタリアには「どん底なら穴を掘れ」という諺があって、どん底に落ちたと思ったらもっと掘れと言う意味だそうです。

自分でどん底だと思ってももっと下がある。それならいっそどん底のどん底にまで落ちてしまえ、と。。。そうするともう這い上がるしかないという実にイタリアらしい諺ですね!

このアプリは何か懐かしさえ感じさせてくれるシンプルなゲームで、様々なアイテムをゲットしながらひたすら穴を掘って、ポジティヴにどん底を目指すという内容となっています。

最初の持ち物は古びたスコップのみ。

掘っても掘っても下に届きません。wそれでも場面は変わり、日は変わり、新しい出会いやアイテムゲットと、人生とは実に不思議なものだと感じさせてくれるゲームですよ!w

操作は簡単で、タップした箇所にディグマンが移動して土を掘ります。

地中にははアイテムが用意されていてスコップの強化に使用したり、物語を紐解くヒントなどを見つけながら、ひたすら掘って出口を探してください。

どう掘り進むのがいいのか、戦略を考えながら進む必要があってハマり要素も十分!

さぁ、囲まれた壁の中からの脱出を目指そう!!

アプリ名:ディグマン 無限回廊脱出ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:20.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Ryohei Narita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/13
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事