とんとんぱるね ~とん!とん!とん!で遊べる 簡単爽快パズル !!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

とん!とん!とん!で遊べる
簡単爽快パズルです。

***遊び方***
パネルをタップして壊そう!
壊すと上からパネルが落ちてくるよ。
色が揃うとさらにパネルが壊れるよ。
いっぱいパネルを壊してハイスコアを目指そう!

スキルを使うとさらに大量のパネルを壊せるよ。
キャラによってスキルが違うので、
お気に入りのキャラを使おう!

キャラは最大で4種類使えるようになります。

GameCenterでランキングや達成項目が確認できます。
また、ハイスコアをTwitterで投稿することもできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、可愛いキャラと一緒にタップだけの簡単操作でパネルを壊して遊ぶパズルゲームです。

パネルをタップすることで攻撃でき、何度かパネルをタップすると壊すことができ、パネルが壊れるとスコアが加算されます。(※グレイスは長押しで攻撃可能です。)

パネルを壊すと、空いたスペースに上からパネルが落ちてきて、同じ色のパネルが3つ以上繋がると一気に壊れます。

これがかなりの爽快感!!w

ただし、パネルの模様によって「かたさ」が違うのもこのゲームの特徴となっていて、「ふつう」、「かたい」、「超かたい」の3種類あるので、なるべく「ふつう」のパネルを壊すのが賢明かな?!

また、パネルを壊したあと、すぐに次のパネルを壊すと<コンボ>となり、<コンボ>するとスコアが増えやすくなります。(※尚、すぐに壊せない場合はコンボが0に戻ってしまうので注意)

画面上部には制限時間のゲージが表示されていて、ゲージがなくなるとゲームオーバーとなります。

可愛らしいキャラはそれぞれスキルを持っていて、パネルを壊すごとに画面下のゲージが増えていき、このゲージがMAXになると<スキルボタン>でそのキャラが持っているスキルを使って大量のパネルを壊すことが可能です。(※キャラによってスキルが違いますので、各キャラの「詳細」で効果を確認してください。)

パズルのスコアによって、「金」、「銀」、「銅」の<メダル>がもらえ、ミッションをクリアするとレアなメダルもゲットできます。

このメダルは最大99個まで所持でき、手に入れたメダルを使うことでキャラをパワーアップさせることが可能となります。(※キャラをレベルアップさせてさらなるハイスコアを目指せます。)

このゲームは、プレイするたびに<スタミナ>を1つ消費し、<スタミナ>がなくなると回復するまでプレイできないため、1回1回が真剣勝負!www(※スタミナは1時間経過で1つ回復します。あるいは、「ご飯」でしばらく広告を表示させることで全回復することも可能です。さらに、「オプション」購入で無制限にすることもできます。)

GameCenter機能も実装されているので、ランキングや達成項目を確認することもできますし、ハイスコアをTwitterで投稿することも可能ですよ!

是非、このやり込み要素満載のパズルゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:とんとんぱるね
掲載時の価格:無料
容量:18.0 MB
バージョン:2.0
開発者:Daiki Yokoyama
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/17
対応機種:iOS 8.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事