道路標識クイズ4択 ◎交通安全第一に。普段見慣れてるはずの道路標識名クイズにチャレンジしよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

クイズにチャレンジ!

交通安全第一に。普段見慣れてるはずの、道路標識名を当てるクイズです。
教習所を卒業して早数年・・・気づけばあれ?あの標識なんだっけ?
なんてことありませんか?
でも教本を開くのはめんどくさいし・・・

アプリで勉強ついでに、クイズにチャレンジしましょう!

■■■■■■特徴をご紹介■■■■■■

■特徴1■4択クイズ-----
シンプルでわかりやすい、4択クイズです

■特徴2■わからなくても安心-----
正解するまでトコトン!繰り返し解答のチャンスがあります

■特徴3■目指せ、クイズコンプリート-----
1度出題されたクイズはコレクションされ、
後から見直すことができます。

■特徴4■クイズは全部で86問
本アプリに収録されているクイズは全86問です。


■■■■■■ルール説明■■■■■■

■ゲームについて■-----
全86問の中から、ランダムで10問が出題されます。(ランダムなので、同じ問題が出題されることもあります)
選択肢は4つあり、正しい答えは1つしかありません。正しい答えを選択しましょう。
間違えると減点されます。正しい答えを選択するまで、問題は続きます。
10問回答終わると、結果発表。
■配点について■-----
連続で正解するほど、高得点が得られます。
逆に連続で間違えると、大きく減点されてしまいます。
また、早く回答するほど、高スコアが目指せます。
道路標識の知識と、反射神経が要求される早押しクイズです。
■問題リストについて■-----
クイズ中1度でも出題された問題は、「クイズ一覧」に追加されます。
全86問コンプリート目指して頑張ろう!
■ハイスコア・正答率について■-----
過去最も高かった点数がハイスコアとして自動で記録されます。

■■■■■■その他■■■■■■

■開発者情報■
あおぞらパソコン広場
http://ao-zora.com/
合同会社サンドボックス
http://sndbox.jp


■著作権表示■
ゲーム中の効果音は、下記URLより拝借しました
http://musicisvfr.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段から自動車やバイクを運転されている方なら「道路標識」は見慣れていると思いますが、それでも旅行や出張で地方に出かけると都心では見かけないレアな道路標識があったりして驚くこともありますよね。

まぁ、都心でも「駐禁」や「一旦停止」、「制限速度」などは標識の中の標識なので誰もが記憶していると思いますが、それでも記憶が定かでないような標識もありますよね。w

免許を取得してから年数が経てば経つほど、運転技術の向上とは逆に「道路標識」は忘れがちになってしまうものです。

交通安全第一!!

ってことで、普段見慣れてるはずの、道路標識名を当てるクイズアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、シンプルでわかりやすい『道路標識の4択クイズ』ですが、基本的には教育アプリとなっていて、正解するまで繰り返し解答することができるので、単に点数を競うだけではなく、クイズにチャレンジしながら自分の記憶違いを正すことができるようになっています。

収録されている問題は全86問で、その中からランダムで10問が出題され4つの選択肢かた選んで解答します。(※ランダムなので、同じ問題が出題されることもあります。)

1度出題されたクイズはコレクションされるので、後から何度でも見直すことが可能です。

もちろん、正解すれば得点となり、連続で正解するほど高得点が得られますが、逆に間違ったら減点されます。(※連続で間違えると大きく減点され、早く回答するほど高スコアが目指せます。)

是非この機会に「道路標識の知識」と「反射神経」を要する早押しクイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

運転免許を取得して年数が経過している方にほどオススメしたいアプリです!

アプリ名:道路標識クイズ4択
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0
開発者:shinya ueda
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/10/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事