謎解きゲーム マトリョーシカの謎 ◎開けても開けても謎解きばかり◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

難問奇問を詰め込んだマトリョーシカ。
あなたは全て開くことができますか?

● 操作方法
  - ダブルタップ:ビューモード/ダイアルモードの切り替え
 【ビューモード時】
  - ドラッグ:マトリョーシカを回転
 【ダイアルモード時】
  - スワイプ:ダイアルを合わせる
  - ピンチアウト:マトリョーシカを開く

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ステージクリア型の謎解きゲームで、全部で16層のマトリョーシカの各層に仕込まれている謎を解くことでマトリョーシカを開いていきます。

多くのステージではダイアルを合わせることで開錠し、その暗証番号は様々な所に隠されています。(※アプリ以外の場所にも隠されています。)

また、カメラやマイク等を使って条件を満たすことで開錠されるステージも存在したりと、他の謎解き、脱出系のゲームでは味わえないような変わったトリックも盛り込まれていてやり込み要素も満載です!

マトリョーシカは3Dグラフィックで表現されていて、高解像度ながら軽快に動作し、ダイアルを回したり、マトリョーシカを開いたりする手触り感は独特のものとなっています。

基本的な操作方法は下記のとおりです。

■ダブルタップ: ビューモード<>ダイアルモードの切り替え
■(ビューモード時)ドラッグ: マトリョーシカの回転
■(ダイアルモード時)スワイプ: ダイアルを合わせる
■(ダイアルモード時)ピンチアウト: マトリョーシカを開く

最初のステージがチュートリアルになっているので、上記操作方法の説明を実際に体験してから本題に移行できるようになっているので安心!

是非この謎解きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:謎解きゲーム マトリョーシカの謎
掲載時の価格:無料
容量:59.7 MB
バージョン:1.0.1
開発者:YU HASHIZUME
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/09
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事