【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

トランプの代表的なゲーム「神経衰弱」のネコ柄バージョンのゲームです。

同じ柄のネコのカードを見つけてめくりましょう。

ネコは全部で15種類います。

それだけの簡単なゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

トランプの「神経衰弱」は誰しも1回はやったことがあると思います。

iPhoneアプリでも「神経衰弱」のアプリはたくさんリリースされていますが、このアプリは一味違いますよ!w

ルールは一般的な「神経衰弱」と同じなんですが、このアプリではカードの柄が「ネコ柄」となっていて同じ柄のネコのカードを見つけてめくるというものです。

画面に表示されるカードは全部で30枚でネコは全部で15種類なんですが、これがめっちゃ難しい。。。www

普通のトランプの場合だと、ハートやダイヤなどのマークに加えて数字も書いてあるので記憶しやすいのですが、このアプリの「ネコ柄」が微妙というか絶妙というか、ホントにネコの模様を記憶するのが大変!www

AppStoreの説明文には『それだけの簡単なゲームです。』と書いてあるので、ナメてかかると「往生しまっせ~」ですよ!www

この「ネコ柄」の絶妙な違いを記憶しつつ、カードの位置も覚える必要があります。

そして、30枚15種類のネコちゃんの全てを揃え終えるまでに要した時間が記録結果となります。

通勤・通学の途中に手軽に遊べますし、時間が経つのも忘れちゃいますよ~!!

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:ネコ神経衰弱
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Hiroko Aizawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/09/30
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード