【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

47都道府県パネルを、正しい地方に仕分けるカジュアルゲーム。
フリック&ドラッグの簡単操作で遊べます。
たくさん仕分ければ仕分けるほどパネルがパワーアップ。
目覚めた能力を駆使してハイスコアを目指そう!

出したスコアはランキングにも反映されます。
他のユーザーたちとスコアを競い合おう!

もちろん、日本地図の勉強にも使えます。
難易度は3種類あるので、自分に合ったレベルから始めて、
ゆくゆくは日本地図マスターになろう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

インターネット調査による2014年度の『都道府県 魅力度ランキング』によると、1位の北海道に続いて、2位は京都、3位は沖縄、4位に東京という順で、大阪は8位だそうです。

逆にワースト3は、45位が福井県、46位が群馬県、47位に茨城県ということでした。

先日のニュースで、最近の若者は各都道府県が日本のどの位置にあるかという位置関係が苦手な人が多いという話題が取り上げられていましたが。。。

そこで、47都道府県パネルを、正しい地方に仕分けるカジュアルゲームをご紹介させていただきますね!

このアプリは、次々と出現する都道府県パネルをドラッグやフリックで制限時間内に正しい地方に仕分けていくゲームで、間違えずにコンボを繋げると時間が少し回復するという内容となっています。

ゲームモードは3種類あり、
■ やさしい・・・パネルに名前が表示されています。
■ ふつう・・・しばらくするとパネルに名前が表示されます。
■ むずかしい・・・名前は表示されません。

たくさん仕分ければ仕分けるほどパネルがパワーアップしますので、自分を信じてハイスコアを目指してくださいね!w

出したスコアはランキングにも反映されるので、他のユーザーたちとスコアを競い合って楽しむことが可能となっています。

地理が得意な方はもちろん、苦手な方もこのアプリで遊びながら日本地図の勉強になりますよ!

さぁ、目指せ日本地図マスター!!

アプリ名:日本を仕分けーる
掲載時の価格:無料
容量:16.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:TSUBASA MIZUNO
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/09/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード