【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式ガイドアプリです。
パークのガイドマップのほか、アトラクションやレストランの紹介、ショーのスケジュールや目当てのアトラクションの待ち時間を調べる機能を提供します。

■マップ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオマップを見ることができます。
お使いのスマートフォンの位置情報から、現在地を表示する機能を提供します。

■ガイド
パーク内のアトラクション、レストラン、ショップの情報をご覧頂けます。
気になる施設を見つけたら、すぐにマップで場所を探すことができます。

■待ち時間/ショー・スケジュール
乗りたいアトラクションが今どれくらいの待ち時間なのか、気になるショーが何時から始まるのかを簡単に調べることができます。
※待ち時間の情報は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でのみ確認ができます。

■ARカメラ
パーク内のどこかでこのカメラを使うと、画面にキャラクターが現れて、一緒に写真が撮れるかもしれません。
ぜひ、パークのあちこちでARカメラを使ってみてください。

【動作確認機種】
本アプリは、一部機種では正常に動作しない可能性がございます。正常に動作しないOS・機種については、順次対応して参りますので、しばらくお待ちください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

USJを一層楽しむために欠かせないiPhoneアプリ"ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ"をご紹介しますね。

USJ内のマップはもちろん、"アトラクション"、"レストラン"、"各ショップ"の情報を見れたり、乗りたいアトラクションの"待ち時間”や見たいショーやパレードなどの開始時間も手に取るようにわかったり、USJを満喫するための機能が盛り沢山!

お天気の状況など、ショーのスケジュールが変更になったりしてもこれさえあれば安心!

GPS機能を使って自分が今いる場所を元に『アトラクション』や『ショー会場』までの距離などの情報を伝達してくれるので、上手く時間を調整してアトラクションやショー、食事や買い物の時間などを決めれば、効率よくUSJを楽しめますね。

意外と助かるのが"トイレ"の位置情報・・・小さいお子さんなど、『ママ~おしっこ~』と言った時点で既に我慢の限界でヤバイ状態!(笑)そんな時でもGPSですぐにトイレが見つかるので助かりますね!

また、AR機能を使って、iPhoneカメラをかざす位置によって登場するキャラクターが変わる(どのエリアでどのキャラクターが出るかも楽しみ)という"USJ内でしか撮れない写真"もあるので、最高の記念写真になるのではないでしょうか?

無料アプリですし、USJに行く前には必ず欲しいアプリですね!

アプリ名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ
掲載時の価格:無料
容量:13.4 MB
バージョン:1.2.4
開発者:USJ.co Ltd
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/01/23
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

このアプリをダウンロード