謎はすべて解けた!! ◎カードに書かれた内容をもとに謎を解け!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カードに隠された謎の“正体”がわかった時、
「謎はすべて解けた!!」と言いたくなります。


↓↓↓↓How to play↓↓↓↓

突然届いた謎のメッセージカード。
すべての謎を解き明かせ。

カードに書かれた特徴をもとに
謎を解く本格推理ゲーム。

カードに書かれた特徴から推理をし、
何を指しているかを当てましょう。

10問解決する度に、
新たなカードが解放されます。

カードは全部で100枚。
果たしてあなたに解けるのか…?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■遊び方■
1)好きなカードボタンを押します。
2)カードに書かれている特徴から
  何を指しているのかを推理します。
3)答えがわかったら、
 「解答する」ボタンから答えを入力してください。
4)3で答えた内容についての正誤が出ます。

※ヒントを使用することで、新たな特徴が解放されます。
 ヒントはHPを消費しますが、
 問題を正解したり毎日ログインをすることで
 HPを回復することができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

謎解きゲームはたくさんリリースされていますが、このアプリは1枚のカードに書かれた内容を元に謎を解き明かすゲームです。

具体的には、大怪盗から届いた予告のヒントから推理して、何を指しているかを当てるという「物当て推理ゲーム」となっています。

遊び方は簡単で、まずは問題カードを選択します。

そのカードに書かれているヒントを手がかりにして、何を指しているか推理します。

答えがわかったら<回答ボタン>から答えを入力してください。

難しい場合は、<ヒント>ボタンをタップして、5つずつヒントを解放することが可能です。

ヒントを解放するとHP(ヒントポイント)が消費されますので、使い過ぎないように考えながらヒントを活用してください。

このHPは毎日ログインするか、問題をクリアすると貯めることが可能となっています。

カードは10枚のカードの謎を解くと新たなカードが追加されていきます。

遊び方はシンプルですが、結構むずかしいので、頭をフル回転させて謎解きを進めてくださいね!

そして、カードに隠された謎の“正体”がわかった時、「謎はすべて解けた!!」と言いたくなりますよ!!w

大怪盗から届くカードは全部で100枚とボリューム満点!

果たしてあなたはどこまで解けるのか…?

さぁ、全解決を目指して、チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:謎はすべて解けた!!
掲載時の価格:無料
容量:11.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ai Masuda
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2015/09/25
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

Follow me!

前の記事、次の記事