【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

愛車の経費・燃費・整備履歴を、スマホで簡単・一括管理できるアプリ「クルマの家計簿」
車両情報アプリの決定版です。

「クルマの家計簿」は、車の経費・燃費・整備履歴などの情報を、スマホで一元管理できるiPhoneアプリです。
車検証に記録されているQRコードを読み込むことで、車種情報もかんたんに登録することができます。

また、記録したデータはクラウド上に保存ができるため、スマホをなくしてしまったり、機種変更を行った際も、
スムーズにデータ移行ができます。

アプリの特徴:

1)クルマに関する、ほとんどの経費を網羅
  クルマに関する経費情報をほぼ網羅しており、データはグラフでみやすく管理することができます。
  このアプリ1本でクルマについての管理情報が完結するようにいたしました。

2)ユーザー目線での機能
  「データのクロス集計」「リコール発生のプッシュ通知」「ワリカン電卓」など、便利な機能を搭載しました。
  また、同ジャンルアプリのレビューに多い「オイル交換時期のアラートが欲しい」
  「わかりやすい燃費推移グラフが欲しい」「家族それぞれのスマホで情報を共有したい」というニーズを
  出来る限り満たせるアプリです。

※「クルマの家計簿アプリWebサイト」 http://kuruma-no-kakeibo.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

最近は大型のショッピングセンターなども増え、ちょっと出かけるのにもマイカーがあると便利なことは確かなんですが、駐車場代やガソリン代に加えて、自動車税や車検費用など維持管理のお金も結構かかるものですよね。

これらの経費は個人差はあるにせよ、毎月、あるいは1年間でいくら必要なのかを計算したことはありますか?

まぁ、そんなこと関係ないっていうお金持ちの方のいらっしゃると思いますが、一般的にはマイカーに必要な経費は管理しておくのがいいと思います。

そこで、マイカーの経費・燃費・整備履歴などを手軽に一括管理できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、マイカーの経費・燃費・整備履歴などの情報をiPhoneで一元管理できるアプリで、さらに車検証に記録されているQRコードを読み込むことで、車種情報も簡単に登録することが可能となっています。

マイカーに関するほとんどの経費情報を管理することができ、そのデータをグラフで視覚的にも管理することができます。

また、「データのクロス集計」や「リコール発生のプッシュ通知」、「ワリカン電卓」といった機能も実装されているのも便利ですよ!

さらに、「オイル交換時期のアラート」や「わかりやすい燃費推移グラフ」、「家族それぞれのスマホで情報を共有」というニーズにも対応されています。

記録したデータはクラウド上に保存が可能で、iPhoneの紛失や機種変更をした場合でもデータの移行がスムーズに行えるのも安心!

一度このアプリでマイカーに必要な経費を分析してみることで、マイカーは便利でも使用頻度を考えればタクシーを利用したほうが賢明だったりするかも知れませんね!

是非ご活用してみてください!オススメですよ!

アプリ名:クルマの家計簿
掲載時の価格:無料
容量:14.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:HYC Co.,Ltd.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2015/09/25
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード