【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

<機能>
このアプリは、卵を半熟にゆでたいときや、堅くゆでたいときに、ボタンをワンタッチすることで、出来上がりの時間をブザーで知らせてくれます。

<使用方法>
(1)卵を半熟にゆでたい場合
①沸騰したお湯を準備する。
②卵をお湯に入れて「半熟ゆでスタート!」ボタンを押す。すると計測が始まります。
③できあがると、ブザーが鳴ります。
④ストップボタンを押すと、ブザーが止まります。
(2)卵を堅くゆでたい場合
「堅ゆでスタート!」ボタンを押すと、ゆであがり時に、ブザーで知らせてくれます。

<特徴>
日常生活において、卵をゆでる機会は、多いと思います。
このアプリでは、いちいち、ゆで時間をセットすることなく、ワンタッチで半熟ゆで時間と堅ゆで時間を計測することができます。
また、ボタンも半熟か堅ゆでかの2択のため、非常に使い易くなっています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ゆで卵って美味しいので大好きなんですが、特に旅行の時に新幹線や特急電車の中で食べるゆで卵は格別!w

また、コンビニでも味付け卵なるゆで卵が売られていますが、共にゆで加減が絶妙ですよね!

でも、自宅で茹でるとついウッカリして堅くなり過ぎたり、柔らかすぎたりとなかなか思い通りの堅さに茹でることができません。(>_<)

そこで、卵を半熟に茹でたい時も、堅く茹でたい時も、ボタンをワンタッチするだけで、出来上がりの時間をブザーで知らせてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

使い方は簡単で、まずはお湯を沸騰させたあと、半熟に茹でたい場合は卵をお湯に入れて「半熟ゆでスタート!」ボタンを押すだけで計測が始まり、完成するとブザーが鳴ります。

ブザーを止める時は<ストップボタン>をタップでブザーが止まります。

逆に、卵を堅く茹でたい場合は「堅ゆでスタート!」ボタンを押すとOK!

ゆで卵ってそのまま食べる以外にも、サラダやラーメンなどにも入れますし、ゆで卵を作る機会も多いと思いますので、是非このアプリを活用して堅ゆで、半熟を思いのままに作ってはいかがでしょうか。便利ですよ!

アプリ名:ゆで卵タイマー
掲載時の価格:無料
容量:0.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Fujiyuki Minagawa
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2015/09/20
対応機種:iOS 8.2 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード