【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

就職活動に!
雑学ネタに!
現在、日本や世界で話題のニュースをクイズ形式で楽しく学べるアプリです。
アプリは毎月初旬に更新予定です(平成27年8月現在)。
・クイズは「政治」、「経済」、「国際」、「社会」、「環境・技術」、「文化・スポーツ」の6種類です。
・このアプリは音が出ます。静かな環境ではボリュームをゼロにしてお使いください。
・歩きながらスマホを使用するのは危険です。使用の際は周りの状況を確認してから使いましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昨日は安保法案が通過しましたが、これについては有識者の間でさえ賛否両論があり、国民としても関心の高い法案ですね。

グローバル化が進み、今までのように国内の諸問題だけを考えていては国際化社会に対応できないのは確かですが、テレビや新聞などのメディアも企業カラーがあって、報道社ごとに偏向した報道を鵜呑みにもできない時代です。

評論家でもない限り毎日多数の新聞に目を通すことは不可能ですが、今、日本はもとより世界では何がおこっているのかという知識を蓄えて、自分なりの意見を持っていることは必要なことだと思います。

そこで、現在、日本や世界で話題のニュースをクイズ形式で楽しく学べるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「政治」、「経済」、「国際」、「社会」、「環境・技術」、「文化・スポーツ」といった6つのカテゴリーからクイズが出題され、クイズの内容も毎月更新される予定です。

例えば、今、国民の多くが関心を高めている安保法案については、就職活動の面接で自分の意見を聞かれる確率も高いでしょうし、そこで間違った情報による意見を言ってしまったら間違いなく減点になるでしょうね。

また、友人や先輩、上司との雑談の中においても幅広い知識があると会話も弾むので、是非このアプリで日本や世界で話題のニュースを正しくゲットしておかれてはいかがでしょうか。

アプリ名:月刊 最新時事
掲載時の価格:無料
容量:6.9 MB
バージョン:1.1.0
開発者:naoki fujiwara
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/09/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

このアプリをダウンロード