いきなり!面接 ◎日本初!自己PR動画を載せると企業からスカウトメールが届く「内定直結型」就活アプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本初!「内定直結型」就活アプリ!
自己PR動画を載せると企業からスカウトメールが届く!
内定への最短ルート!
就活が劇的に変わる、就活アプリの決定版!

■使い方
1.自己PR動画を撮影しアップロード
   ↓
2.動画を見た企業の採用担当者からスカウトメールが届く
   ↓
3.選考を受ける(または辞退する)
   ↓
4.内定

■特徴
・リクルートスーツ禁止
あなたの良さが一番表現できる服装は、リクルートスーツではないはず。自由な服装、個性的なPRで内定をゲットしよう!

・面接に強くなる
企業の採用担当者はスカウトメールを送るだけでなく、あなたの自己PR動画を採点してくれます。評価は4項目・5段階の評価。点数が低い場合は動画をアップロードし直せば評価がリセットされるので、高い点数がつくまで何度でも再トライ!高い点数がついたら自信を持って面接に臨めるから、内定の確率が劇的にアップ!

・学校名非表示
企業には学校名が表示されず、評価点数順に動画が表示されます。自己PRが上手ければ学校名に関係なく企業から声が掛かる仕組み。大学受験がうまく行かなかった方も、下剋上のチャンス!

■よくある質問
Q.動画はインターネット上に公開されちゃうの!?
A.公開範囲を2段階で設定可能。「限定公開」にすれば登録企業の採用担当者だけに公開されます。「一般公開」でもサイト上にランダム表示されるだけですので、あなたの動画を検索して見ることはできません。

Q.どんな企業が見ているの?
A.社歴10~20年ぐらいのベンチャー企業が多いですが、大企業や外資系など、約300社が利用しています。従来の「就活」の常識を覆すアプリであるため、古いタイプの会社はあまり利用していません。

Q.ブラック企業ばっかりじゃないの?
A.一人一人の動画を見た上でスカウトメールを送る仕組みですので、使い捨ての若者を大量に採用したい企業にとっては手間がかかり、使いづらい仕組みです。そのようなニーズの会社は利用しないだろうと考えられます。

Q.自己PRって何を言えばいいの?
A.自己PRが苦手な方には個別に面談の上、自己PRを一緒に考えるところからサポートいたします。面接対策にもなりますので、お気軽にご連絡ください。

Q.お金はかかるんですか?
A.完全無料です。アプリの利用だけでなく、自己PR指導などアプリ外のサポートも含めて全て無料です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

安倍総理のアベノミクス効果により、円安、株高に加えて、失業率の低下や有効求人倍率も格段に好転しています。

とはいっても、就職活動を行う方々にとっては、少しでも自分の夢や希望に沿う企業で働きたいというのはどんな時代でも同じですよね。

新卒・転職を問わず、就職活動には多大な時間と労力が必要となり、今後はもっと就職活動の効率化も推進して欲しいと思っています。

そこで、自己PR動画を載せると企業からスカウトメールが届くという、日本初の「内定直結型」就活アプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、<自己PR動画>を撮影してアップロードしておくと、その動画を見た企業の採用担当者からスカウトメールが届きますので、自分が希望する職種・企業からであれば選考を受けることが可能です。(※もちろん辞退も可能)

面白いのは、自分の良さを一番表現できる服装は決してリクルートスーツではなく、自由な服装、個性的なPRで内定をという視点から、<自己PR動画>はリクルートスーツを禁止している点ですね!w

さらに、企業の採用担当者からスカウトメールが届くだけでなく、<自己PR動画>を採点してくれるのも特徴で、評価は4項目・5段階の評価となっています。

点数が低い場合は動画をアップロードし直せば評価がリセットされるので、高い点数がつくまで何度でも撮り直せますし、高い点数がついたら実際の面接でも自信を持って接することができるので、内定の確率が劇的にアップすること間違いなし!

. また、<自己PR動画>の公開範囲は2段階で設定することが可能で、「限定公開」にしておけば登録企業の採用担当者だけに公開される仕組みも安心ですね!(※「一般公開」でもサイト上にランダム表示されるだけなので、あなたの動画を検索して見ることはできないようになっています。)

全く新しい発想の就活アプリですので、現時点では社歴が10~20年ぐらいのベンチャー企業の登録が多いようですが、大企業や外資系など約300社が登録されています。

内定への最短ルートにできるかは、あなた次第!!
就活が劇的に変わる就活アプリを是非お試しされてはいかがでしょうか。

アプリ名:いきなり!面接
掲載時の価格:無料
容量:0.7 MB
バージョン:1.0
開発者:TGII, Co.,Ltd.
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2015/09/13
対応機種:iOS 8.2 以降。iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPod touch (第6世代) に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事