パンダのたぷたぷ ~ たぷたぷをかぞえよう!~ ◎「パンダのたぷたぷ」公式脳トレゲームが登場!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「パンダのたぷたぷ」公式脳トレゲームが登場!
たぷたぷを数えて脳トレ&ひまつぶししちゃおう!

【遊び方】
ルールは簡単、転がってくるたぷたぷの数をカウントするだけ。
3回連続で正しくカウントできれば、次のステージに進めます。

【たぷたぷの格言が見られちゃう!】
ステージをクリアする度にたぷたぷの格言が表示されるよ!
全30ステージの格言、全制覇を目指そう!

【干支達にも出会えちゃう!】
ステージを進むと、たぷたぷの仲間達が登場するよ!
出会った仲間は「なかまたち」に記録されるよ!


※「パンダのたぷたぷ」のロゴ、およびキャラクターは©Rico/PTの商標です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アニメ、グッズなどで人気の「パンダのたぷたぷ」をご存知でしょうか。

パンダの国にはたくさんのキャラクターがいますが、主人公の「たぷたぷ」はどんな困難に出会っても決して諦めない、元気で前向きな男の子ですね!

このアプリは、その「パンダのたぷたぷ」の公式脳トレゲームで、画面に現れる「たぷたぷ」を数えるだけのシンプルな脳トレゲームとなっています。

遊び方は簡単で、ゲームをスタートさせると、画面右側から「たぷたぷ」が数秒間だけ転がってきますので、「たぷたぷ」の数をカウントして、最後に[+][-]ボタンを使って数を入力します。

3回連続で正しくカウントできれば、次のステージに進むことができます。

最初は簡単ですが、ステージが進むごとに「たぷたぷ」に混じって他のキャラクターも登場するので、これがなかなか難しい!w

でも、出会った仲間は「なかまたち」に記録され、プロフィールを見ることもできるようになっています。

また、ステージをクリアする度に「たぷたぷ」の格言が表示され、癒されたり、勇気づけられたりと飽きることなく楽しめるので、ぜひ全30ステージの格言をコンプリートすべくチャレンジしてみてくださいね!

小さいお子さんからお年寄りまで、脳トレを兼ねて手軽に楽しめるゲームですよ!

アプリ名:パンダのたぷたぷ ~ たぷたぷをかぞえよう!~
掲載時の価格:無料
容量:45.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Mami Hoshina
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/09/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone 4s、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPod touch (第6世代) に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事