【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■「寝落ち専用」ゲーム
布団に入ってもなかなか寝付けないこと、ありますか?
「寝落ち専用」ゲームは眠れない夜にプレーして寝落ちするためのゲームです。

■今までの数え方はテンポ良すぎ
眠るためにひつじを数えるゲームはいくつかあります。
でも、今までのゲームはアクション性が高く、テンポが良すぎて逆に目が冴えてしまいます。

■開始10秒で感じる退屈感
「寝落ち専用」ゲームはとんでもなくテンポが悪く、開始10秒で「あ、これはいかん」と実感できます。退屈な中にもシンプルなゲーム性と、世界中の不眠症と戦えるランキングがあるため、プレーのモチベーションをギリギリ保つことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは眠りにつく際、布団に入ってから何をされていますか?

テレビを見ながら寝る人、ラジオを聴きながら寝る人、本を読みながら寝る人、友人とメールやLINEを楽しむ人・・・人それぞれだと思います。

私は個人的に、本を読みながら眠るのが好きなんですが、布団の中で本を読んでいると「あ~、ヤバイ・・・眠ってしまう~」と無理に目を開けて本を読んでいるうちに寝てしまうのですが、あの眠いのを我慢して本を読んでいる瞬間が不思議と快感だったりします・・・www

このアプリは、眠れない夜にプレーして寝落ちするためのゲームです!

羊の数を数えるゲームなど、寝落ち系のアプリはたくさんリリースされていますが、内容によっては逆に目が冴えてしまうことも。。。(>_<)

ところが、このアプリはとんでもなくテンポが悪い上に、退屈でシンプルなゲーム性も相まって開始10秒で「あ、これはヤバイ!」と実感することができるんです!w

具体的にいえば、ゲームをスタートさせると画面右側からゆっくりと羊が歩いてきます。

羊が柵の手前まで到達したら10秒以内に画面をタップして柵を飛び越えさせ、何匹の羊を柵の中に入れることが出来るかを競うゲームです。

これ最強の睡眠グッズだと感じるのは、眠りを誘うBGMに加えて、羊の動きが超遅く、しかも前に進んだり戻ったり。。。

まぁ、気の短い方にはオススメできないかも知れませんが、私の場合は2匹以内に眠ってしまいます。(爆笑)

プレーのモチベーションをギリギリ保つために、世界中の不眠症と戦えるランキングも用意されています。

目まぐるしく流れ行く日々の中、眠る時くらいはこれくらいゆっくりと時が過ぎるのを楽しんでみてはいかがでしょうか。w

アプリ名:寝落ち専用
掲載時の価格:無料
容量:7.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Goki kusunoki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/09/01
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード