【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

テンポを指定して、走るリズムに合わせて再生できる音楽プレーヤーです。
GPSでランニングの記録もできるので、ジョギングに出かける時はこのアプリ1つで大丈夫!

音楽のリズムと走るテンポのズレって気になりませんか?
Hi!Tempo Playerで音楽と走るテンポがぴったりハマってる時の爽快感をいつでも味わえます!
お気に入りのプレイリストを心地よいテンポで流し、気持よくジョギングを続けましょう!

【主な機能】
① 等テンポ・変速再生
BPM(1分あたりのビート数)を指定すると、再生中のプレイリストを同じテンポで変速再生します。

②ランニングログ(GPS)
走行時間・距離・消費カロリー・ルート・区間ペースなど、位置情報を用いてランニングの記録をとれます。

③テンポ自動解析
変速再生に必要なテンポ情報を自動的に解析します。

④プレイリストとライブラリ
アプリ内でオリジナルのプレイリストを作れる他、iPhone/iPad内の音楽ライブラリも一部利用できます。メニューに登録しおいたプレイリストは、走行中でも素早く切り替えられます。

【アドオンについて】
アプリ内の一部機能は、アドオンを購入すること利用可能となります。
・プレイリスト数の読み込み制限
・広告表示
・プレイリストのメニュー登録、クイックスタート

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

早くも明日から9月ですね!

猛暑だった夏からスポーツの秋が待っていますが、昨日の世界陸上の女子マラソンは一時は日本選手が先頭になったこともあり応援にも熱がこもりました!

最近は各地で一般の参加も可能なマラソン大会も盛んに開催されていますが、マラソンやジョギングは自分のペースで走ることが楽しむための秘訣ではないでしょうか。

このアプリは、ジョギングやランニングを快適なBGMテンポとGPS計測機能でサポートしてくれるアプリで、ジョギングやランニングはもちろん、ウォーキング時に聞く音楽の プレイリストを、自分の好きなペースやその日の気分に合わせて自由にテンポを設定することが可能となっています。

主な特徴としては、1.ビート数を指定してプレイリストを変速再生 BPM(1分間あたりのビート数)を指定するだけで、再生するプレイリストを好きなテンポで変速再生することが可能ということと、ランニングログを保存 GPS機能と連動して、走行距離・時間・消費カロリー・ルート・区間ペースなどのジョギング、ラ ンニング、ウォーキングの記録を保存することができるということです。

さらに、ジョギング時の使用に特化したプレイリスト機能が実装されていて、オリジナルのプレイリストを作れることができる他、iPhone内のプレイリストや アーティスト別のプレイリストも利用可能となっています。

もちろん、曲のスキップ機能や、プレイリストのショートカッ トの切り替えなど、ジョギング時の利用に特化したプレイリスト機能が充実しています。

また、変速再生に必要なテンポ情報を自動解析・変速再生に必要な曲のオリジナルのBPMテンポ情報を、プレイリストを再生しながら自動で解析してくれるのも便利ですよ!

その日の自分の気分や体調に合わせて走ることができるので、秋に向けてぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Hi!Tempo Player ~ GPS対応ジョギング・ランニング用音楽プレーヤーアプリ
掲載時の価格:無料
容量:9.0 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Tatsuya Hirose
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2015/08/27
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード