【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

NumberOutsはシンプルゆえに難しいパズルです

・ルール1 「すべてのパネルを0にせよ」

 パネルをタッチすると、そのパネルと、その隣接するパネルの数字が一つ減ります。
数字は9から0まで、そして0をタップすると9に再び戻ります。
すべてのパネルを0にすればステージクリアです。

-ルール2- 「maxcountを超えたタップはするべからず」

 ステージ50までは、各ステージで最大タップ数が決まっています。この数値を上回ると失敗になりますので、最小のタップ回数でクリアして下さい。

-ルール3- 自分の問題を作成せよ

 ステージ選択画面にて鉛筆のマークを選択すると、作成モードにいけます。
ここでは、オリジナルの問題を作成する事ができます。セーブを押してパスワードを取得したら
知り合いに教えて下さい。パスワード入力画面にてパスワードを入れればプレイする事が可能です。問題を難しくしたい場合は作成モードにて"Don't show count"でmaxcountを表示しないままセーブして下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは『パネルの数字を0にする』というシンプルなルールながら、激ムズのライツアウト系のパズルです。

パネルをタップすると、そのパネルと隣接するパネルの数字が「1」少なくなり、「0」をタップしてしまうと「9」になるというものです。

決められた回数で数字を「0」にすることができればクリアとなります。

ライツアウト系のパズルは他にもたくさんリリースされていますが、このアプリは、その進化系とも言える『光』だけではなく『数字』を扱うことにより、より複雑さが増しています!

超激ムズですが、難しいからこそ全ての数字を「0にできた時の達成感や爽快感は半端ではありませんよ!w

また、このアプリには<カスタムモード>が実装されていて、自分で問題を作ることも可能となっています。

問題を作成すると<パスワード>が発行され、友人などとお互いに作った問題にチャレンジしあって楽しむことができるので、デフォルトで用意されている『100問』をクリアした後も末長く楽しめるようになっています。

パズル好きの方はもちろん、普段はあまりパズルはしないという方も脳トレを兼ねて、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:NumberOuts -左脳と右脳を揺さぶるパズル-
掲載時の価格:無料
容量:16.3 MB
バージョン:1.1
開発者:YUSUKE IZUMI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/08/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード