【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【日本百名山 登頂数管理アプリ】
『百名山ログ』では日本百名山、二百名山、三百名山の
登頂数を管理することができます。
登頂記録を登録することにより
自分が何座登頂済みであるか瞬時に確認することができます。

現在の登頂数を把握し、全山制覇を目指しましょう!

--主な機能
・登頂数表示機能
・三百名山すべての山名・標高・所在都道府県のデータを掲載
・それぞれの山に対して以下情報を登録可能
  ・写真
  ・登頂ステータス
  ・登頂日
  ・自由記述メモ(コースタイム・ルート・同行者など自由に記載)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは登山ファン向けのアプリで、自分が「百名山を自分が何座登ったのか」という記録を残していくことができるアプリです。

登頂記録を記録しておけば、友人との会話中にでも日本三百名山を何座登頂したかを手軽にチェックできるので便利ですね!

操作は簡単で、日本三百名山に含まれる山を登頂したら登頂記録を設定。(写真、メモ、登頂日などを記録可能)

トップ画面で「日本百名山」、「二百名山」、「三百名山」の登頂数を表示して、自身が何座登頂済みかが確認できます。

このアプリを勝つようすれば、自分の百名山登頂率を簡単に把握できるので、目標登頂数までの現在位置の把握や同じ登山を趣味とする人との登頂数についての会話がスムーズになって一段と会話が盛り上がるのではないでしょうか。

また三百名山の基本データ(所在県、標高、画像)も収録されていますので、辞書的な活用も可能となっています。

他にも類似のアプリもリリースされていますが、このアプリは登頂数を記録して自分の登頂数を把握することができる上、三百名山まで山の情報も収録されているのが特徴です。

もう少しすると猛暑も和らいで来て紅葉も楽しめる季節です!登山ファンの方は是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:百名山ログ
掲載時の価格:無料
容量:44.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Takeharu Nakahara
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2015/08/01
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード