お肴帖 ◎おつまみのレシピや食べ方を共有したり保存できるアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

お肴帖は、おつまみのレシピや食べ方を共有したり保存するためのアプリです。
作って探して保存して、あなたのお肴帖を作りましょう。

【お肴帖について】
お肴は、作らなければいけないものでもなければ、食べなければいけないものでもありません。
お肴作りは、気が向くままに、お酒を美味しく呑むための創作活動。
何日もかけて出来上がった燻製だって、納豆にラー油を垂らすだけだって、お酒と一緒に食べれば全てはお肴。
そこには、調理時間や難易度、料理ジャンルの区別もありません。
ただ、お酒を、美味しく呑めれば、いいのです。

そんな、平等で、自由な、素晴らしきお肴の世界を更に共有して広めることが出来たらいいなという想いで、お肴帖を作りました。
美味しくお酒を呑むために。 

【お肴帖で、できること】
■お肴を見つける
キーワードやお酒の種類、新着順や人気順から探したり、ユーザをフォローしてお肴を見つけることができます。

■お肴を作る
ちょっとした食べ方のコツから本格的なレシピまでなんでも大歓迎。
あなたのとっておきを教えてください!

■お肴をクリップ
自分のお肴も、誰かのお肴も、公開されていればクリップできます。

■お肴を整理
クリップしたお肴にメモをしたり、フォルダ分けすることができます。
クリップしたお肴は端末内に保存されるため、メモやフォルダを見れるのは自分のみ。
電波の届かない場所で見ることもできます。

■お肴を広める
公開中のお肴には、コメントをしたり他のSNSと連携することもできるので、お肴の世界を更に広げることができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

居酒屋さんに行くとメニューが豊富なので、「あれも食べたい!これも食べたい!」って感じで迷ってしまいますよね?!w

結局、食べきれないほど注文してしまったという経験のある方も少なくないと思います。

でも、自宅で飲むときはいつも同じような『酒の肴』で飲んでいるような・・・(>_<)

そうなると困るのが、友人を招いてのホームパーティーや宅飲みではありませんか?

自分は普段ビールしか飲まないので、ビールに合う『酒の肴』は作れるけど、日本酒好きや洋酒好きな友人を自宅に招いたときなど、どんな『酒の肴』を作ればいいのか悩んでしまうものです。

このアプリは、『酒の肴』のレシピや食べ方を共有したり保存することができるアプリで、自分オリジナルの<お肴帖>を作ることができるようになっています。

『酒の肴』には、<調理時間>や<難易度>、<料理ジャンル>の区別もなく、「ただ、お酒を美味しく呑めればいい」ということをコンセプトに開発されたアプリに仕上がっています。

アプリを起動させると、画面上部に<お酒の種類>と<新着順>という2つのタブが表示されます。

お酒の種類をタップすると、「すべて」、「ビール」、「焼酎」、「赤ワイン」、「白ワイン」、「日本酒」を選択することができ、それぞれのお酒に合った『酒の肴』を簡単に検索することができます。

画面最下部には、<お肴を探す>、<私のお肴帖>、<お肴を作る>、<マイページ>といった4つのアイコンが用意されています。

■お肴を探す・・・キーワードやお酒の種類、新着順や人気順から探したり、ユーザをフォローして『酒の肴』を見つけることが可能です。

■お肴を作る・・・ちょっとした食べ方のコツから本格的なレシピまで・・・

■お肴をクリップ・・・自分のお肴も、誰かのお肴も、公開されていればクリップすることが可能です。

■お肴を整理・・・クリップしたお肴にメモをしたり、フォルダ分けすることができます。
クリップしたお肴は端末内に保存されるため、メモやフォルダを見れるのは自分のみ。
電波の届かない場所で見ることが可能です。

■お肴を広める・・・公開中のお肴には、コメントをしたり他のSNSと連携することもできるので、お肴の世界を更に広げることができます。

『酒の肴』は、お酒を美味しく呑むための基本!!

是非このアプリを活用して、今までとは一味違う<お肴ライフ>を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリ名:お肴帖
掲載時の価格:無料
容量:6.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Bootas LLC.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2015/08/19
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事