【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

GPSで現在位置を取得した後、現在位置から地図をタップした位置までの距離、歩いて行った場合の時間、タップした地点との標高差、ルートを検索して表示します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段は車や電車で行く場所を、「もしかしたら歩きでも来れるかも。。。」なんて思ったことありませんか?

以前に私も、普段は車で行く大手家電量販店まで、事務所から歩いてでも行けるかも?と思って歩いてみたのですが、歩けど歩けど目的地はほど遠く、道に迷ったこともあり結局1時間以上歩いた黒歴史があります!(>_<)

地図を見ても感覚的には歩けそうだったので、普段の運動不足解消を兼ねて歩いてみたものの、歩きながら後悔したのは言うまでもありません。。。w

もう少し判断するための情報があれば・・・ということで、現在位置から地図をタップした位置までの距離などを表示してくれるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、GPS機能を使って現在位置を取得した後、現在位置から地図をタップした位置(目的地)までの『距離』はもちろん、歩いて行った場合の『時間』やタップした地点との『標高差』、『ルート』を検索して表示してくれるんです!

操作は簡単で、アプリを起動させると現在地周辺の地図が表示されますので、目的地をタップします。

すると確認画面が表示され、画面上部に<自動車>、<電車>、<徒歩>、<自転車>の移動手段をタップします。

これだけで目的地までの距離や時間が表示されます。

無料アプリですし、いざという時のために持っていくと便利なアプリではないでしょうか。

アプリ名:ここまで何キロ?
掲載時の価格:無料
容量:0.8 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Masanori Yono
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2015/08/15
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード