桃太郎!決戦日本昔話!!◎桃太郎に扮する桃美ちゃん!日本昔話軍を成敗の旅へ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

=桃アラカルトサイト公認アプリ=
桃太郎に扮する桃美ちゃん!日本昔話軍を成敗の旅へ。

「斬」を合図に昔話に出てくる敵を次々と倒し、レアなエンディングを目指そう!

ハラハラドキドキ・反射神経を研ぎ澄ませ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、いわゆる「早押しゲーム」で、プレイヤーは桃太郎に扮する<桃美ちゃん>となって、日本昔話に登場するキャラクターを成敗して、勝ち続けながら次々と登場する対戦相手にうち勝っていくという内容となっています。

ゲームをスタートさせると、日本昔話をモチーフとした対戦相手が表示されます。

しばらくすると、画面に<はじめ>と表示されるので、タップしてゲームスタート!

今度は、画面に「斬」という文字の表示を合図に画面をタップするのですが、相手より早く画面タップしなければ負けとなります。

この「斬」という文字が表示される「タイミング」や「表示位置」はランダムとなっているので予測が非常に難しく、早くタップし過ぎても遅過ぎても負けとなります。

攻略のポイントは何といっても「集中力」と「反射神経」が全てで、かなりの緊張感を味わえる仕上がりとなっています。

一度でも失敗するとまた最初からのチャレンジとなりますが、昔話に登場する敵キャラを次々と斬り倒して勝ち進んでいくことができれば、レアなエンディングが・・・!!

さぁ、ハラハラドキドキ・反射神経を研ぎ澄まして禁断の結末を確認しよう!!w

アプリ名:桃太郎!決戦日本昔話!!
掲載時の価格:無料
容量:18.7 MB
バージョン:1.1
開発者:Takeshi Yamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/08/13
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事