ヨットレース ~ヨットレースのルールを再現!ゲームを通してヨットの戦術を基本から学ぼう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

-----ヨットレースをアプリで!!!-----
・「海上のチェス」と呼ばれているヨットレースを楽しむことができます.
・ヨットのルールを再現しており,ゲームを通してヨットのルールを学べます.
・数多くのデータが集計されており,自分のヨットスタイルがわかる!!
・ヨットの戦術を基本から学ぶことができる.

ヨットを知らないとも,知っている人も誰でも楽しむことができる最強ヨットゲームアプリ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今、まさにマリンスポーツ真っ盛りの季節ですね!

ドライブがてら海に出かけると、モーターボートやジェットスキーなどを楽しんでいる方も見かけますが、中でもヨットは優雅な感じがしてとってもお洒落に見えますね。

テレビなどで時々、ヨットのレースが中継されていますがルールがイマイチ良くわからないのが残念!!(>_<)

シンプルに着順を競う<競艇>ならルールも理解しやすいのですが、ヨットのレースは「海上のチェス」と呼ばれているほど、体力や運動神経に加えて『戦略』が重要だそうです。

このアプリは、その『ヨットレース』をモチーフにしたゲームで、数多くのデータが集計されている中でルールを再現されているため、ゲームを楽しみながら「ヨットの戦術」を基本から学ぶことが可能となっています。

ゲームをスタートさせると、海上に赤色と黄色の2隻のヨットが表示されます。

プレイヤーは赤い方のヨットでゴールを目指し、黄色のヨットより先にゴールするのが目的です。

ヨットの操作は画面をタップするだけの簡単操作ですので、ヨットを知らない人も、知っている人も誰でも楽しむことができるヨットゲームアプリです。

アプリ名:ヨットレース
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0
開発者:akihisa sengoku
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/08/08
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事