Coros. ◎一人じゃだめです。みんなでないとだめなんです!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

"Coros." は、アクションパズルゲームです。
ナットをすべて部屋から脱出させてください。

操作は、簡単
   コントロールキーは、二つのボタン(左右の矢印)です。
   長押しは、ナット回転で、移動します。
   タップは、ジャンプで移動します。


必要なものは、努力80%の運20%です。
"Coros." を試してみましょう。

ゲーム進行中に画面真ん中を押せばポーズ画面になります。
ホームの設定 に無音設定があります。
Mission選択画面でScoreに触れれば、GameCenterのRankingがみれます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

 以前に、<六角ナット>を転がしてゴールを目指す『Coro.』というアクションパズルゲームをご紹介させていただきましたが、このアプリはその続編で、今回は<六角ナット>が複数になって前作より難易度が高くなっています。

ルールは<六角ナット>を操作して部屋の左右に脱出させるというもので、全員(全ナット)脱出させることが出来ればステージクリアーとなります。

<六角ナット>は個々に操作するのではなく、1つの操作で全員(全ナット)が同時に動くので、力を合わせる事もあれば、逆に邪魔もしてきます。

必要なものは、努力80%の運20%です!!

ステージは全部で62ステージも用意されていて、「救助の部屋」や「制限時間の部屋」など、かなり遊び応えがあるゲームだと思います。

操作は簡単で、コントロールキーは、2つのボタンのみとなっています。

[→]を長押しすると右に移動、[←]を長押しで左に移動します。そして、ジャンプが必要な時は[画面タップ]でジャンプも可能です。

ただし、ステージによっては<白ナット>が登場し、この<白ナット>の場合は「左右逆操作が」となっているので、冷静に判断しなければいけません。w

何といっても、<六角ナット>の転がり方や音が絶妙なリアル感を醸し出していて、ゲームを一層盛り立てているのが特徴で、前作同様にゲームの内容そのものはシンプルな移動パズルゲームでありながら、これがなかなか奥深い内容に仕上がっています。(※今作は<六角ナット>が複数になっているので、ナットが転がる移動音が賑やかですよ!ホーム画面の「設定」 から無音設定も可能です。)

通勤・通学途中や、ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるゲームですし、プレイ中に画面の真ん中をタップすれば[ポーズ画面]にできるので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメです!

アプリ名:Coros.
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.1
開発者:uto toshiki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/08/06
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事