【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「BはAより小さい。CはBより小さい。AはCより?」大きいか、小さいか?…すぐに答えられましたか?
「紙に大小関係を書いてみれば分かるけど、突然言われてもピンと来ないな…」という方も多いのでは?

このアプリは、上記のような単純な言語による論理問題を短時間で解いていく、完全無料のクイズアプリです。

もし上記の問いにすぐに答えられなかったなら、このアプリはあなたのお役に立てると思います。

「ドラマを見ていて、状況をすぐに把握できない」とか、「本を読んでいても、パッと状況が浮かんでこない」というような方は、是非このアプリで頭脳を鍛えましょう。

きっと、頭脳の活性化と論理思考力の向上を図れると思いますよ。

(実のところ、最近頭の働きがめっきり弱ってきた作者が自分のために作ったアプリです^^;)
このアプリがあなたのお役に立てることを願っています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日々の生活の中で物事を「論理的」に考える力は必要不可欠ですよね!

自分は正しいと思っていることであっても、それを他人に筋道を立てて説明できなければ『人を説得すること』はできません。

国会中継などを見ていても、「論理的に質疑応答」できている政治家の先生もいれば、すぐに感情的になる政治家もいますよね!?w

「論理的」というのは、物事を理詰めで考え伝えるということで、会社の会議での発言や取引先へのプレゼンなどにおいても重要です。

あらかじめ用意したプレゼン内容を説明するだけならまだしも、想定外の質問などに対して即座に「論理的」な説明ができないとメッキが剥がれてしまうことになるかも。。。w

そこで、シンプルな言葉を使って<論理問題>を短時間で解いていくクイズアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、
■ 大小1<2択:10秒>
■大小2<3択:10秒>
■左右<3択:10秒>
■ 重軽<3択:10秒>
■ 大小1(速)<2択:5秒>
■ 大小2(速)<3択:5秒>
■ 左右(速)<3択:5秒>
■ 重軽(速)<3択:5秒>

といったボタンが表示されますので、チャレンジしたい問題を選択します。

例えば、大小1<2択:10秒>を選択すると、1問目に『BはAより小さい。CはBより小さい。AはCより大きいか、小さいか?』といった問題が出題されます。

次々と出題される問題に対して制限時間内に答えていくという内容となっています。

メモ用紙などに図などを書いてゆっくり考えればわかることも、突然出された質問に即座に答えるのは本当に難しいものですよ!w

もし上記の問題にすぐに答えられなかったという方は、是非このアプリをダウンロードして、自分自身の『論理力』を鍛えてみてはいかがでしょうか。

「ドラマを見ていても、内容な状況をすぐに把握できない」とか、「本を読みながら状況がイメージできない」というような方も是非このアプリを活用して『論理力』を鍛えてまいては?

頭脳の活性化と論理思考力の向上を図れるアプリだと思います!

アプリ名:論理クイズ「瞬間論理脳」~論理思考力向上・頭脳活性化に!
掲載時の価格:無料
容量:46.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Masahisa Yokoyama
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/07/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード