【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは麺をシンクにうまく落としてポイントを伸ばすゲームです!
真下に来てからじゃ遅すぎー

まい りとる だばぁ

※こちらは広告が付きます。広告なしは有料版をご購入下さい。

※このゲームの当たり判定はかなりシビアです。開発者である私は何度も遊びそのレベルにゆとりを感じ何度もその判定を狭めてきました。がしかし、身近なユーザーから難しいと声があったのでしばらく声を聞き場合によっては判定をもう少しゆるくしアップデートする用意をしています。

※シンクに落ちた時の音は実際に夜中の二時にひとりお湯を沸かし何度もシンクに流しiPhoneで撮った努力の賜物です。ぜひお聞き下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

先日、ペヤングのソース焼きそばが販売を再開したというニュースを見ましたが、関西ではまだ見かけないですね~w

しかし、既に新ペヤングを手にした方によれば、湯きりの際に片手でも麺がこぼれる心配がなくなったとネットで話題になっていますよね!

従来のペヤングを湯きりする時に麺がこぼれることを「だばぁ」と呼ばれていて、その緊張感がなくなったと残念がる人もいるとか。。。w

そんな方にオススメしたいアプリがこれ!w

このアプリはペヤングの再販でパッケージが一部改良され、麺がこぼれてしまうスリル「だばぁ」を楽しむことができるゲームです。

まぁ、ゲームではペヤンゲとなっていますが、麺を「だばぁ」と落としシンクに落としていく快感を楽しめますよ!w

ルールはシンプルで、ゲームをスタートさせるとカウントダウンのあと画面右側からシンクが流れてきます。

背の高いシンクや低いシンクなど、様々な高さのシンクに上手く麺が落ちるヨウニタイミング良く画面をタップして麺を落下させ続けてください。

1度でも失敗するとゲームオーバーとなります。w

簡単そうですが、当たり判定はかなりシビアで、シンクの真ん中に落下させないといけないので、何気に激ムズに仕上がっていますよ!www

また、上手くシンクに落下させることが出来た時には、あの熱湯をこぼした時の『ボコッ!』という音がリアル過ぎて、ゲーム中にペヤングが食べたくなってくるかも。。。w

ちなみに、この『ボコッ!』という音は実録で、開発者さんが夜中の二時にひとりでお湯を沸かして、何度もシンクに流しiPhoneで撮った努力の賜物らしいので、ゲームと合わせて音もお楽しみくださいね~www

アプリ名:ペヤンゲだばぁ FREE
掲載時の価格:無料
容量:7.4 MB
バージョン:1.0
開発者:MASANORI TEZUKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/14
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード