【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

10秒で最もうまく日本地図を書いた人が勝ち。楽しい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近の若い人の中には、日本の都道府県の位置がよくわからないという方も少なくないようですね!

さすがに、東京や大阪、北海道や沖縄など、出張や旅行でよく訪問する土地は知っていると思いますが、先日テレビを見ていたら琵琶湖がどこにあるのか知らない学生さんがいました。w

私が小学生の頃は社会科の授業で白地図という塗り絵のような感じで世界地図は日本地図を色分けしたりする教材がありましが、今でもあるのでしょうかねぇ・・・ナツカシイ・・・

そこで、10秒で最もうまく日本地図を書いた人が勝ちというゲームをご紹介させていただきますね!

遊び方は簡単で、アプリを起動させてゲームをスタートすると、数秒間だけ正確な日本全体地図が表示されます。

その後、真っ白な画面に切り替わるので、指で日本地図を描いてください。

制限時間は10秒!

できるだけ正確に描いたほうが高得点となります。

GameCenter機能も実装されているので、他のユーザーと得点を競って楽しむことが可能となっています。

超手軽に遊べますので、地理に自信のある方も無い方も一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:日本を描こう
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0
開発者:AKIHIRO HORI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/12
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード