【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

+-ときどき0(+-sometimes0)は計算ゲームです。
計算結果によって +、−、0 をタップして解答していきます。

素早く解答していきましょう。

Game Centerにも対応しています。

QUESTをクリアーしていくと新しいSTAGEが開きます。
STAGEは1〜9まで!どんどん暗算難易度が高くなっていきます。
暗算の達人でなければ最終STAGEまではたどり着かないでしょう。
あなたはどこまでいけるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

たまに『暗算の達人』という小学生がテレビで紹介されますが、やはりソロバン教室に通っている子供さんが多いようですね。

私なんぞは、コンビニで買い物した時のオツリを暗算するのが精一杯という感じなんですが、『暗算の達人』と呼ばれている子供たちは8桁とか10桁とかでも正確に暗算するのでいつも驚かされてしまいますw

まぁ、ちょっと脳トレを兼ねて、数字を計算した結果が+、−、0 のいずれかを解答するという計算(暗算)ゲームを今日はご紹介させていただきますね!

このアプリは、数字を計算した結果が「+」、「-」、「0」 のいずれかを解答していくゲームで、素早くタップして解答していきます。

ゲームモードは6種類用意されています。

■ NORMAL・・・3秒以内に正解を繰り返す
■ HARD・・・2秒以内に正解を繰り返す
■ VERYHARD・・・1秒以内に正解を繰り返す
■ TIME30・・・30秒以内に何問正解できるか
■ TIME45・・・45秒以内に何問正解できるか
■ TIME60・・・60秒以内に何問正解できるか

クリアーしていくとVERYHARDとTIME60が遊べるようになっていきます。

さらに、各QUESTで提示される条件をクリアーしていくQUESTモードもあり、STAGEは1〜9まで!どんどん暗算難易度が高くなっていきます。

暗算の達人でなければ最終STAGEまではたどり着けないかも。。。(>_<)

Game Center機能も実装されていますので、他のユーザーと競い合って楽しむことも可能ですよ!

さぁ、あなたはランキング上位に入れるでしょうか。

アプリ名:+-ときどき0
掲載時の価格:無料
容量:17.7 MB
バージョン:1.1.1
開発者:TSUTOMU HAYAMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード