【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

まるで主人公になったような脱出ゲーム。
B級映画のようなストーリー展開!?

超気持ちいい謎解きが満載です。

スタイリッシュなロボも出現します。
ほんとにスタイリッシュかどうかは・・・

脱出ゲームへ、ゴーゴゴー。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シュワちゃん主演のターミネーターの公開が話題となっていますが、今日はロボット系の脱出ゲームをご紹介させていただきますね!

脱出ゲームは、クイズやなぞなぞとは違う、新しい思考力のゲームで、わずかな手がかりから法則性を見つけ出し、「脱出」を目指すということでゲームアプリの中でも根強い人気がありますよね!

今回ご紹介する『絶滅ロボの起動』という脱出ゲームのストーリーは、研究所で「絶滅ロボ」が開発されていて、もしこれが起動すれば人類が滅亡してしまうという内容です。

プレイヤーは「絶滅ロボ」が起動する前に破壊させることが目的となっています。

操作は一般的な脱出ゲームと同じくシンプルで、研究施設内にあるアイテムを見つけながら状況にあわせて使い分けて進めます。

アプリを起動させると施設内を<事務所>、<資料室>、<実験室>、<電算室>、<起動室>の5つに区分されたボタンが用意されていますので、これらの各部屋を行き来しながらクリアを目指してください。

基本操作はタップで調べたり、謎解きをし、左右のスワイプで視点を変更することが可能です。また、下スワイプで1つ前の画面に戻ることができます。

超気持ちいい謎解きが満載で、まるで主人公になったような脱出ゲームですよ!

是非このB級映画のようなストーリー展開を楽しみつつ、ミッションを成功させてくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム 絶滅ロボの起動
掲載時の価格:無料
容量:27.9 MB
バージョン:1.0
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/06/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード