【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Hide&Learnは、隠して覚える暗記アプリ。
Evernoteで学習用ノートを作成して、重要キーワードをマーキングするだけで、効率の良い暗記学習が可能になります。

! 2つのモード「シートモード」&「タップモード」
半透明のシートを動かしながら覚える「シートモード」。キーワードをタップしながら覚えていく「タップモード」。2つのモードをご用意しました。お好みのモードをご利用下さい。

! 簡単マーキング
Evernoteのノート編集画面で、重要キーワードを太字(ボールド)に設定してください。Hide&Learnはこの太字部分を重要キーワードとして認識します。

! 通信回線なしでも利用可能
Evernote上のノートを端末へ保存することができるので、通信回線が使えない状況での暗記学習も可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学校のテスト勉強はもちろん、様々な資格取得に欠かせないのが『暗記』ですよね!

私が学生時代は教科書や参考書に蛍光マーカーでラインを引いて、その上に半透明のシートを被せて『暗記』していました。

う~ん、懐かしい。。。w

でも、混み合った電車内だと不便だし、ちょっとカッコ悪いかも。。。(>_<)

もっとお洒落でスマートに『暗記』できる方法はないのか?ってことで、隠して覚える暗記アプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、いわゆる「暗記シート」アプリなんですが、Evernoteと連携することで学習ノートの準備を簡便にしているのが大きな特長で、Evernoteで学習用ノートを作成して、重要なキーワードをマーキングするだけで、効率の良い暗記学習が可能となっています。

『暗記学習モード』は、<シートモード>と<タップモード>の2タイプが用意されています。

■ シートモード・・・半透明のシートを動かしながら『暗記』していきます。
■ タップモード・・・キーワードをタップしながら『暗記』していきます。

『暗記』は人それぞれ自分に合った方法が効率を高める1つの要素ですので、この2つのモードが用意されているのは嬉しいところですね!

<簡単マーキング>
Evernoteのノート編集画面で、重要キーワードを太字(ボールド)に設定します。このアプリはこの「太字部分」を重要キーワードとして認識します。

もちろん、通信回線なしで利用することができ、Evernote上のノートを端末へ保存することも可能ですので、地下鉄などの通信回線が圏外の状況での暗記学習もOK!

無料アプリですので<広告>が表示されますが、どうしても<広告>が気になるという方はアプリ内課金(240円)で広告を非表示にできますし、<ノートの保存数>をさらに広げたいという場合もアプリ内課金(240円)で対応可能となっています。

試験対策や語学学習など『暗記』が必要な時は是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Hide & Learn
掲載時の価格:無料
容量:8.3 MB
バージョン:1.0
開発者:kanahira
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/05/16
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード