【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

▼神経衰弱で白熱バトル!
舞台は、エルフと動物たちが通う森の学校。
エルフの女の子“メリル”が、
クラスメイトの動物たちと
不思議な力が宿る“神経衰弱カード”で
バトルを繰り広げます。

▼基本ルールは神経衰弱!
神経衰弱の要領で、交互にカードをめくろう!
カードには攻撃、回復があり、
連続してめくれば数値UPのコンボが発生するぞ!

▼アイテムで形勢逆転!
アイテムを使えば一発逆転のチャンスも。
盾や爆弾を装備してバトルを有利に進めよう!

ほどよく頭を使いながら、初心者でも
白熱バトルが楽しめる『神経衰弱バトル』。
キミは主人公“メリル”となって、
最後に勝利を手にすることができるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、神経衰弱とバトルゲームを見事に融合させた新感覚のゲームで、森の動物たちと神経衰弱で戦うカードバトルゲームです!

バトルゲームとしてのストーリーもしっかりしていて、エルフと動物たちが通う森の学校を舞台に、主人公である女の子“メリル”が、クラスメイトの動物たちと不思議な力が宿る“神経衰弱カード”でバトルを繰り広げるという内容で、プレイヤーは主人公“メリル”となって勝利を目指してください。

基本ルールは神経衰弱で、配られたカードを神経衰弱の要領で交互にめくっていきます。

カードには<攻撃>と<回復>があり、中にはクリティカルヒットなどのチャンス要素も隠されています。

<攻撃>、<回復>ともに連続してペアカードをひくことで数値UPのコンボが発生し、バトルを有利に進めることが可能となっています。

バトル形式は2通りあって、1回のカード配布でより多くのヒットポイントを削ったほうが勝利という『通常バトル』と、どちらかの体力がなくなるまでカードが配られ続ける『デスマッチ』が用意されています。(※バトルの先攻、後攻はランダムで決まります。)

さらに、アイテムを上手く活用するのが攻略のポイントで、相手の攻撃を防ぐ<盾>と、広範囲のカードをめくれる<爆弾>があり、アイテムは一度のバトルで3つまで持つことができます。

ステージ後半になると相手も強くなってくるので、アイテムを装備してバトルに挑むのがオススメですね!(※アイテムは相手を倒すことで入手することが可能。)

基本ルールは神経衰弱ですので、どなたでも気軽に楽しむことができますし、ほどよく頭を使いながら熱いバトルを楽しめますよ!!

また、エンディングまでのプレイ時間は30分程度ですので、通勤・通学途中の電車内やちょっとした空き時間に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメです!

アプリ名:神経衰弱バトル
掲載時の価格:無料
容量:18.0 MB
バージョン:1.1
開発者:TAKUYA KODAMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/05/21
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード