パズマネー 〜世界のお金を両替パズル ◎ハマり系パズル『パズマネー』は中毒性4倍!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

1円を5つ繋いで5円に、5円を2つ繋いで・・・そうして両替していくだけなのになぜかハマる!
円、ドル、ユーロ、人民元と4つのお金で4倍ハマれる面白さ!

上から落ちてくるお金を、スワイプで繋いで消していく落ち物パズルです。
お金はスワイプを開始した場所に両替されるので、どう繋ぐかが腕の見せ所。
積みあがったお金を左右にスクロールすることが可能で、運だけではない戦略的なゲームになっています。

お金は円の他にドル、ユーロ、人民元の4種類で、それぞれ特色が違っていて、まるで4つの違うゲームをしている感覚になります。

5秒でルールを覚えて、1分で面白いと感じ、3分で難しいと思う。
単純だけど意外と奥が深く、いつの間にか夢中になってしまう。
そんなパズルゲームはいかがですか?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、1円玉をスワイプで5つ繋いで5円玉に、また、5円玉を2つ繋いで10円玉にと、お金を両替して消していくパズルゲームです。

上から落ちてくるお金をスワイプで繋いで両替して消していき、天井まで積みあがるとゲームオーバーというシンプルなルールですが、誰でもすぐに覚えられますし、やってみるとこれが意外と奥が深いですよ!

スワイプを始めた場所に両替したコインが残るので繋ぎ方に戦略性が求められ、積み上がったお金を左右にスクロールできるので運よりも腕がモノをいいます。

お金は「円」、「ドル」、「ユーロ」、「人民元」の4種類のモードが用意されていて、25セントがあったり、2ユーロがあったりとそれぞれ特色があるので飽きることなく楽しめる内容に仕上がっています。

最初は簡単に思うかも知れませんが、やり込むほどに意外と奥が深いことに気がつき、最後にはハマってしまう。

そんな中毒性のあるパズルゲームがこの『パズマネー』です。

誰でも楽しめて、誰でもハマれる、シンプルなパズルゲームに是非チャレンジしてみて下さいね!

アプリ名:パズマネー 〜世界のお金を両替パズル
掲載時の価格:無料
容量:19.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Koji Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事