【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

タレント、モノマネ芸人として活動中のサワー沢口のiPhoneアプリが初登場!操作方法はとっても簡単。プロデューサーの前で飲んで吐いてご機嫌を取ってギャラを増やそう!電車の中やちょっとした空き時間に出来るアプリです。目指せ大物芸人!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんはサワー沢口という人をご存知ですか?w

現在、タレント、モノマネ芸人として活動している人で、そのサワー沢口のアプリがリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

このゲームは、サワー沢口が『とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で使用したネタがベースになっていて、プロデューサーの前で飲んで吐いて、ご機嫌を取ってギャラを上げるというゲームです。www

制限時間90秒の1本勝負となっていて、<飲む>ボタンをタップして飲めば飲むほどギャラがアップします。

飲むと画面左にあるゲージが<しらふ>から<泥酔>に向かって上がっていき、<泥酔>になってしまうとゲームオーバーとなるので、ヤバいなと思ったら<吐く>ボタンをタップしてゲージを減らしてください。

但し、吐く姿をプロデューサーに見つかってもゲームオーバーになるので、プロデューサーがよそ見をしている隙に一気に吐いてゲージを減らしてください。

また、テーブルの上には「栄養ドリンク」や「とんこつらーめん」、「やきとり」など様々なアイテムが一瞬だけ表示されますので、見逃さずにアイテムをタップでゲットしてゲームを有利に進めることが可能です。

ステージは全部で5ステージ用意されていて、ギャラが一定の金額に達するとサワー沢口の「ジャケットの色」や「背景」、「人気度」などが変化します。w

シンプルなゲームですが、やり込み要素も満載で一度やり始めるとかなりハマりますよ!w

まぁ、少し下品なところはあるかも知れませんが、お笑い好きの方にはウケること間違いなし!w

通勤・通学途中やちょっとした空き時間に手軽に楽しめるゲームですので、是非チャレンジしてサワー沢口を『大物芸人』に育て上げてくださいね~

アプリ名:オロロロ伝説
掲載時の価格:無料
容量:26.6 MB
バージョン:1.0
開発者:mamoru tahara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/05/19
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード