【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

就職試験の勉強中の就活生の方、学生の方はもちろんのこと、
社会人の方も役に立つ一般常識クイズです。

本アプリを開いて問題を解いていけば、
就職試験の一般常識問題対策にも役立つ他、
知識量のアップにつながります。

また、ビジネス上の話題作りやコミュニケーション能力のアップに役立ちます。

就職の判定基準に、社会人、企業人として基本的な一般常識が身についているか問われます。

一般常識の就職試験では、中・高校で学んできた事がベースであり、
その復習や補習をこのアプリで行うことが可能です。

雑学や時事問題にも知識を深めるためにも有効なクイズです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎年この時期になると新卒社員の人が飛び込み営業に来られますよね。

弊社のオフィスにもいろんな業種の新卒社員の方が飛び込み営業に来ますが、挨拶や名刺の受け渡しなど、まだぎこちないけど新鮮な雰囲気は何か懐かしさを感じます。

でも、新鮮さや爽やかさで許される範囲ならいいのですが、中にはとんでもなくビジネスマナーを欠いている人もいます。

こういう場合、本人はもちろんその会社自体も疑われてしまうことになってしまいますね。

ひどいのは、そこそこ年配で経験も豊かそうな人でさえ非常識な人もいますが、いつの間にかビジネスに対する悪い習慣や慣れがそうさせているような気がします。

そこで、ビジネスマンとして身に着けておきたい『一般常識』をクイズ形式で確認できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、<政治経済>、<国際>、<地理・歴史>、<社会・生活>、<文化・スポーツ>というカテゴリに分類された中から好きなものを選んでクイズに答えていくようになっています。

答えは<○×方式>か<四択>などで選択しながら進み、問題を解いていくことで就職試験の一般常識問題対策はもちろん、既に社会人の方にとっても知識量のアップにつながります。

解答を間違えた場合でも詳しく解説が表示されるので勘違いして覚えていたことも正しく修正することが可能です。

各カテゴリ共に数問ずつ出題され、最後に<正解率>や<ランク>に加えて、一言コメントも表示されますので、モチベーションの維持にも配慮されています。

雑学や時事問題にも知識を深めるためにも有効なクイズですので、この連休を活用して一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:就職転職に役立つ一般常識
掲載時の価格:無料
容量:39.6 MB
バージョン:1.0.4
開発者:kazuo umemori
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2015/05/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード