【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ねこ」や「いぬ」もいいけれど、ホントに集めたいのは「かね」だ!
というわけで、1等4億円を当てて、かねを集めましょう。

※アプリの中のお話です。
※外れても実際のお金は減りませんし、当たっても実際のお金は増えません。

音楽データは「魔王魂」様よりお借りしております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世の中に『お金』が嫌いという人はいないのではないでしょうか?w

まぁ、『お金』が原因で人間関係がギクシャクする場合もあるので、そういう意味では『お金』が嫌いだという方もいると思いますが、人間が生きていく上で『お金』は必要ですよね。

世の中から『お金』が無くなれば毎日職場に行って働く必要がないとは思っても、そうなってしまえば「自給自足」もしくは「物々交換」となって結局は何かしらの労働はしなければいけませんしねぇ・・・(>_<)

子供の頃からスポーツが好きでプロのスポーツ選手を目指してきたものの、実際にプロになった途端に嫌いになったという話もよく耳にします。

また、我々にとっては息抜きである「競馬」や「競輪」、「パチンコ」などにしても、それで生活しているプロのギャンブラーの人たちにとっては遊びでは済まないでしょうしねぇ・・・

じゃあ、「宝くじ」で大金を当てて、一生遊んで暮らすという夢のようなことを考えてしまいますが、購入代金の半分以上が手数料となっていて、手数料を差し引いた額が配当として分配されているので、実は「宝くじ」ほど割りに合わない一発勝負はないのですね~(>_<)

でも、一生のうちに一度は「宝くじ」で大金を手にした快感を味わってみたいもの。。。

そこで、「宝くじ」を買いまくって1等4億円を当てよう!というのがこのゲームなんです!

アプリを起動させると、画面に次々と「宝くじ」が表示されるので、これをタップして「宝くじ」をゲットしていきます。

1枚ゲットするごとに300円がマイナスとなっていくので、どんどん借金が増えていきますが、途中で1等前後賞~7等が当たることもあり、その時はその分がプラスとなります。

ゲームを進める中で、1等~7等が各何回ずつ当選したかが表示されるので、個人記録も見ることが出来るようになっています。

1等4億円がいきなり当選するかも知れませんし、いつまで経っても何も当たらず借金だけが増えていくかも知れませんwww

まぁ、ゲーム内だけの話なので、外れても実際のお金が減るわけではありませんし、当選したからといっても実際のお金は増えることもありませんが、1等4億円が当たったときの快感は疑似体験できるかも知れませんね!www

「宝くじ」で高額当選したがために人生が狂ったというような話もありますが、このゲームならそんな心配もないので安心ですよ~~~www

アプリ名:かねあつめ
掲載時の価格:無料
容量:32.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Takeo Fujita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/27
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード