【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ボールのように音がグルグル、グルグル回りだす新感覚なアプリです。
シンギングボウルの自然で綺麗な倍音に癒され深い眠りにつくことができます。

眠りながら目の疲れがとれます。
寝心地がよくスッキリな目覚めで、
ストレスも解消されることでしょう。

どうしても眠らないといけない時や、少しの仮眠や、ぐっすり眠りたい時などに最適です。リラックスしたい時、集中したい時なども最適です。

音は全て本物のシンギングボウルをレコーディングスタジオにて1bit高音質レコーダーでマイク録音した完全オリジナルのリアルサウンドです。

ボタン一つの簡単操作です。
タイマーオフ機能が付いています。

イヤフォン使用を推奨します。

シンギングボウルとは、チベット仏教における伝統法具の一つで、倍音のヒーリング効果には1/fのゆらぎがあり、人、空気、水などを浄化する作用があり人々の心を癒す音色として様々な目的で親しまれています。ヨガやセラピーなどでも使われています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シンギングボールはチベットの高僧や尼僧が儀式の際に瞑想やヒーリングに用いる法具で、最近ではインドやネパールを中心に「癒しのアイテム」として人気が高まっているようですね!

シンギングボールは不思議な音色を発しながら、徐々に波打つような倍音となって心を平穏な状態へと導いてくれます。

このアプリは、そのシンギングボールの音色を手軽に聴くことが出来るアプリで、その自然で綺麗な倍音に癒されながら深い眠りにつくことができるというものです。

収録されている音質も非常にクオリティーが高く、操作もトップ画面にある<再生ボタン>をタップするだけの簡単操作となっています。

さらに、<タイマー機能>も実装されていて、最小1分から23時間59分まで自由に設定することが可能となっています。

ヘッドホンを繋げて聴くと、音が左右の耳を行ったり来たりするので、頭の中を音がグルグル回転して伝わってきます。

睡眠時はもちろんですが、仕事中にちょっと気分転換したい時などにも最適なアプリだと思いますので、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。超オススメです!

アプリ名:音の回転で安眠 - SLEEPING BALL
掲載時の価格:無料
容量:33.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Ihito Harasawa
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2015/04/22
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード