【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

LineやInstagramなどのプロフィールアイコンに使える、丸抜き画像をかんたんに作成できるアプリです。
本アプリのカメラ機能で撮影した写真や、カメラロールから読み込んだ画像を利用することができます。

【こんな方におすすめ!】
・Lineのアイコンの枠が丸くなって困っている
・InstagramやVine用の丸型アイコンを作りたい
・実際の見た目を確認しつつ、丸抜き画像を調整したい

【使い方】
■元となる画像を用意する
・カメラ機能で撮影
・カメラロールから読み込み

■画像を調整する
・ドラッグして位置を調整
・ピンチアウトして拡大、ピンチインして縮小

■丸抜き画像の出来上がり!
・カメラロールに保存
・SNSでシェア

【画像作成後の楽しみ方】
・カメラロールに保存した後、他のアプリで編集する(Instagramでフィルターをかける等)
・SNSのアイコンとして、LineやVineにアップロードする

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、アプリ内のカメラ機能で撮影する画像やカメラロールから読み込んだ画像を簡単手軽に円型に加工することができるアプリです。

丸抜きフレームに収まった様子を確認しながら画像の位置や拡大率の調整を行うことができる上、LineやInstagramなどのSNS向けのアイコン作成に便利です!

操作方法は下記のとおりです。

①元となる画像を用意する・・・アプリ内のカメラ機能で撮影するか、カメラロールに保存してある写真を読み込む。

②画像を調整する・・・画像をドラッグして位置を調整(※ピンチイン、ピンチアウトで拡大、縮小が可能です。)

③丸抜き画像の完成・・・カメラロールに保存できるのはもちろん、SNSのアイコンとしてLineやVineにアップロードが可能。
また、カメラロールに保存した後、Instagramでフィルターをかける等、他のアプリで編集することもできますよ!

是非このアプリで、お洒落なアイコンを作ってみてはいかがでしょうか。

アプリ名:ピクまる - SNSに使える丸抜き画像メーカー
掲載時の価格:無料
容量:6.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Yusuke Ariyoshi
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2015/04/07
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード