Dice x Dice ~なぞって消すパズルゲームの新しいスタイル!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

“Dice x Dice”は、サイコロをなぞって消すだけのシンプルなパズルゲームです。
ちょっとの時間で楽しめるので、休憩中、移動中、就寝前などの気分転換に最適!

素材をモチーフにした印象的なグラフィックも是非楽しんでください!

“Dice x Dice”は、iPhoneにもiPadにも対応しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、サイコロをなぞって消していくシンプルなパズルゲームなんですが、たくさんのサイコロの中から3つ以上のサイコロを目の数が1つずつ増えるようになぞらないと消えないので、これがなかなか奥深い!!

要するに、サイコロの目の数が1ずつ増えるように3つ以上なぞると、そのサイコロが消えるというものです。(※目の数(数字)が小さい方から大きい方へとなぞります。)

なぞってサイコロを消すと、画面の上部からいろんな形のものが落ちてきます。(※レベルごとに落ちてくるものが変わります。)

サイコロをたくさん消して、画面上部から落ちてきたものを画面の上まで積み上げればレベルクリアとなります。

また、消していく途中で同じ目のサイコロが縦方向か横方向に3つ以上並ぶと自動的に消えるので、慣れてくれば戦略的な攻め方も出来るようになります。

さらに、色違いのサイコロが登場する場合もあり、それを消すと特別なアクションが発生しますよ!どんなアクションかは消してからのお楽しみ!w

これはかなり奥深いパズルゲームで、ズーキーパーのように、限られた時間の中で消せるサイコロを探す「ドキドキ感」と、ツムツムのように「なぞって消した時の爽快感」の両方が味わうことが可能となっています。(※1から6までをなぞって消すことができた時やコンボが発生した時の爽快感はかなり高いと思います。)

また、背景画面を<Paper>、<Wood>、<Stone>、<Metal>、<Fabric>、<Jewel>の6種類の中から選ぶこともでき、この異なる印象的なグラフィックも楽しみながらパズルにチャレンジしてみてくださいね!

スコアやGameCenter機能によるランキング等は実装されていませんが、これらを敢えて装備しないことで集中力が高まり、自分との戦いが一段と熱くなりますね!オススメです!

アプリ名:Dice x Dice
掲載時の価格:120円
容量:38.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Tsunehiro Nakahara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/11
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事