妖怪キャラ弁クイズ ~妖怪ウォッチのキャラ弁がクイズアプリになって登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

妖怪ウォッチのキャラ弁がクイズアプリになったよ!

おいしそうなお弁当になっちゃった妖怪の名前を教えてね。
キャラクター名と同じキャラ弁画像を選択してね

レビューにコメントして
みんながおうえんしてくれたら、
どんどんクイズがふえていくよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

新学期が始まって、幼稚園児などの小さいお子さんがいるお母さん達のお弁当作りも始まりますね!

料理の得意なお母さんはお弁当作りも気合が入ると思いますが、料理が苦手なお母さんにとっては大変なことだと思いますw

よそのお子さんが可愛いお弁当を持ってきていると、我が子に不憫な思いをさせたくない気持ちから努力あるのみ!でしょうか。w

やはり、子供が小さい間はキャラ弁が人気のようですが、このアプリは子供たちに大人気の『妖怪ウォッチ』のキャラ弁がクイズになったアプリなんです!

アプリを起動させて、<なまえクイズ れべる1>か<なまえクイズ れべる2>のどちらかを選択します。

すると、『妖怪ウォッチ』に登場する妖怪の名前が画面上部に表示されますので、その妖怪をモチーフに作られたキャラ弁を画面下の4枚の写真の中から選んで答えます。

クイズは10問出題され、結果に応じて<ランク>と<コメント>、<正解率>が表示されます。

お子さんと一緒にクイズを楽しみながら親子のコミュニケーションを図りながら、キャラ弁作りの参考にもなると思いますよ!

アプリ名:妖怪キャラ弁クイズ
掲載時の価格:無料
容量:8.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Noriyuki Nishimura
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事