【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ピンボールゲームとブロック崩しゲームの懐かしさを融合したアクションゲームアプリです。

崩すブロックはたったの20個ですが、ドラゴン障害物とレバーアクションでの

ボールコントロールは意外に難しいです。

1.初期画面からいきなりボールが落ちてきて、ゲームスタートします。

2.画面をタップで左右のレバーを動かして、ボールを跳ね返し、ブロックにぶつけます。

3.ボールに当たったブロックは消えていき、1個につき10ポイント加算されます。

4.ブロック20個、すべてを消して200ポイントでゲームクリア、ボールが下に落ちたらゲームオーバーです。

5.ゲームオーバーから画面タップでゲームは再開されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近、ゲーセンにはめっきり行かなくなってしまいましたが、ピンボールって今でもあるのでしょうか?

一時期は、ゲーセンの奥にはピンボールの電飾が賑やかに輝いていましたが、最近は旅行で宿泊したホテルや旅館のゲームコーナーの片隅で見かけるくらいです。

ピンボールの魅力って、ボールが弾かれる時の爽快感と派手な音ですよね。

いやぁ~、懐かしい!

そのピンボールと、テレビゲームの元祖であるブロック崩しゲームが融合したアクションゲームがこのアプリです!

ピンボールもブロック崩しゲームも懐かし過ぎるのですが、この昭和レトロなゲームを融合させることによって、全く新感覚のゲームに仕上がっていてこれが面白いのです!

崩すブロックは20個で、画面センターにはドラゴンが障害物となって登場します。

操作は、画面をタップすることで左右のレバーが同時に動くので、ボールを跳ね返てブロックにぶつけて消します。

ボールに当たったブロックは消えて、1個につき10ポイントを獲得でき、ブロック20個すべてを消して200ポイントでゲームクリアとなります。(※ボールが下に落ちたらゲームオーバーです。)

1ゲームで2個のボールとなっているので、ちょっとした空き時間の気分転換に手軽に楽しめるゲームですよ!

アプリ名:ピンボールブロック崩しバージョン
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Naoto Kawai
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/02
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード