【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

大人の謎解き!春は脱出ゲームを楽しもう!
危険な場所?深夜、そこに引き寄せられた。
不思議な宝探し、体験してみませんか?

大学で噂されるオカルトな場所。
そこに、「お宝」が隠されている?
いったい、何があるの?

ミステリースポットに潜入して、
アイテム、頭脳を駆使し、謎解きに挑む!
脱出ゲームを体験しよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

そろそろ各地で桜の開花情報を耳にする季節になりましたね!

そこで、この時期にピッタリの「桜」をテーマにした脱出ゲームをご紹介させていただきますね~

この『桜の裂く頃に』というアプリは、主人公の大学の近くにある有名なミステリースポットが舞台となっている脱出ゲームで、そのスポットには数年前まで変な団体が住んでいたらしい。。。

学校の噂では、そこにはある「お宝」が眠っているという・・・

いったい、何があるのか。。。?

あなたは、そのミステリースポットに潜入して<アイテム>と<頭脳>を駆使し、謎を解明しながら不思議な宝探しをしてください。

無事に「お宝」を見つけることが出来れば脱出成功となります。

操作は一般的な脱出ゲームと同じで、画面タップで調べたり、画面上部の<カギ>のアイコンでアイテムを選択したり、横スワイプで視点の切り替え、下スワイプで場所移動という感じでシンプルなものとなっています。

脱出に成功するとトロフィーもゲットできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

行き詰ってしまっても<ヒント>が用意されていますので、それらを参考に無事に脱出を成功させてください。

アプリ名:春の脱出ゲーム-桜の裂く頃に
掲載時の価格:無料
容量:40.8 MB
バージョン:1.0
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/03/27
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード