マジでウケる!?雑学博士クイズ! ~どこでもマジでウケる一行雑学をクイズ形式で学ぼう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

どこでもマジでウケる一行雑学をクイズ形式にしたアプリです。
出題された問題を20秒間の制限時間の中で5択方式で回答し、正解率100%の雑学博士を目指します。

正解率は100%でSランク、80〜99%でAランク、60〜79%でBランク、40〜59%でCランク、20〜39%でDランク、そして0〜19%ならEランクです。

さあ!あなたもSランクの雑学博士を目指して頑張ってください!

なお、問題は今後随時更新していきますので、一回だけで諦めずに何度も何度もチャレンジしてみてください。そうすれば、みんなが知らないようなマジにウケる雑学っぷりをコツコツ磨いて、いずれは学校や職場、飲み会の席でお友達や仲間達に雑学博士と崇められること間違いないでしょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学校や職場の休憩時間、飲み会や合コンなどちょっとした『雑学』を知っていれば場を盛り上げることができますよね。

また、勉強は得意じゃないけど何を聞いても知っている物知りな『雑学博士』も人気者ですね~

でも、『雑学』を身に付けようと思っても、何から手をつけたらいいのか迷ってしまうものです。

そこで、クイズ形式で手軽に『雑学』を学ぶことができるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、出題された問題を20秒間の制限時間内で5択方式で回答するというもので、回答後にランクが表示されるので、楽しく雑学を仕入れることが可能となっています。

ランクは下記のとおりです。

■ Sランク・・・正解率が100%だった場合
■ Aランク・・・正解率が80%~99%だった場合
■ Bランク・・・正解率が60%~79%だった場合
■ Cランク・・・正解率が40%~59%だった場合
■ Dランク・・・正解率が20%~39%だった場合
■ Eランク・・・正解率が0%~19%だった場合

う~ん、Sランクは無理でもEランクだけは絶対イヤだぁ~!!www

各問題は、不正解の場合も丁寧な解説文が表示されるので「おーっ!なるほど~」という感じでどんどん『雑学』が身につきますよ!

今後もさらに問題が追加更新されるそうなので、一度アプリをダウンロードしておけば末長く活用できますね!

さあ!あなたはSランクを獲得できるのか?!

ぜひ雑学博士を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:マジでウケる!?雑学博士クイズ!
掲載時の価格:無料
容量:17.3 MB
バージョン:0.0.2
開発者:KOICHI SANO
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/03/25
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事