【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今から、あなたの脳を『だまし』ます。
----------------------------------------
静止画像が動き出し、同じ画像なのに人によって見えるものが違う!

目の錯覚に恐怖!信じられない不思議なトリックアートの世界!
----------------------------------------
●トリックアートとは?
人間の目の錯覚を利用して「立体的に見える絵画」や「観る角度により印象が変化する作品」
など平面(二次元)のものを立体(三次元)的に描き表す不思議で楽しめる新しいアートです。

●概要
当アプリでは多くのトリックアートはもちろん注意深く見ないとわからないような、2ちゃんねるで有名になった2度見画像(写真)など
意図せずできた奇跡の瞬間の画像も多くまとめております。また皆様がより楽しめるように、お笑い系の2度見画像、3度見画像なども
多く集録しております。

●使い方
当アプリの騙し絵は拡大縮小が可能です。だまし絵に使われている細部のトリックまで見つけ出す事が可能です。また遠くから見ないとわからない
騙し絵(錯覚系)もピンチインする事で発見することが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

目の錯覚によって不思議な感覚を楽しむことができるのがトリックアートですよね。

静止画像なのに動いて見えたり、平面画なのに飛び出してくるように見えたりと、ホントに不思議で楽しいものです。。。

また、男性と女性によっても見え方が違ったり、人によってはトリックに引っかからない絵もあったりして、飲み会や合コンの時などの話のネタとしても盛り上がることができますね。

このアプリは、そんなトリックアートがたくさん集録されているアプリで、画像を拡大したり縮小することが出来るので、どういう手法で錯覚を生み出しているのかトリックアートに使われている細部のトリックも見つけ出す事が可能となっています。

さらに、トリックアートのみならず、『お笑い系の2度見画像』や『3度見画像』なども
たくさん集録されているので、誰でも気軽に楽しめるアプリに仕上がっています。

それにしても、トリックアートを描ける人ってどんな脳をしているのか、そっちも気になるほど不思議~~~!!

アプリ名:【閲覧注意】トリックアートの世界〜思わず2度見!錯覚・だまし画像まとめ
掲載時の価格:無料
容量:41.8 MB
バージョン:1.0.2
開発者:YUKINA AIKAWA
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2015/03/18
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード