キラキラネームLv100 ~これが今どきのキラキラネームだ!!あなたは全て読めるかな??~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今鹿、七音、美音聖、三二一、一三、黄熊、光宙、男、凸、笑…
読めないっっ!これが今どきのキラキラネームだ!!

大爆笑のとんち・無理やりすぎる当て字のオンパレード!
キラキラネーム界最強のレベル100を突破せよ!

音楽:魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近の子供たちの名前に「キラキラネーム」と呼ばれている名前を付けてイラッシャル方も少なくないですよね。

数年前までは、アニメに登場するキャラクターの名前を当て字にした名前などが多かったように思いますが、最近はさらにエスカレートして一見しただけでは読めない名前も増えているようです。

読み方がわかっていればいいのですが、病院などに勤めていらっしゃる方にとっては患者さんの名前を呼ぶ時に困るのではないでしょうか。w

そこで、今どきのキラキラネームの読み方をクイズ形式にしたアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリを起動させると、<キラキラ女子>、<キラキラ男子>に問題が分類されていて、まずは自分がチャレンジしたい方を選択します。

<キラキラ女子>は女の子の名前で、<キラキラ男子>は男の子の名前になっていて、共にレベル1~100まで用意されています。

問題が表示されたら、その読み方を下の”ひらがなボタン”から選んで入力していきます。

ヒントも表示されますので、どうしても読めない場合はヒントを参考にすることが可能です。

全問正解するとエンディングを見ることができるので、ぜひ全問クリアを目指してチャレンジしてみてくださいね!

う~ん、それにしても最近はいろんなキラキラネームがあるんですね~w

ってか、もはや正しい漢字の読み方を覚えるのは無意味なことかも?と思ってしまいますよ!www

アプリ名:キラキラネームLv100
掲載時の価格:無料
容量:33.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Trips LLC
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/03/16
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事