【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

超絶連打!!ストレス解消!!しょうもない衝撃の結末!! あなたが作った「おにのたんこぶ」。そこには隠された秘密があった! 「ほんぺん」(本編)のおにをやっつけることで、その物語の幕が開かれる!?

◎「おに退治モード」搭載 おに、たんこぶを叩くことで、おに退治ゲージが溜まるぞ。おに退治ゲージがMAXの状態で右下の「おにボタン」を押すと、一定時間ダメージ5倍の「おに退治モード」に突入!一気におにの体力を削ろう!

◎「はやたたき」ゲームで世界ランキングトップを目指せ! 「はやたたき」ゲームがGameCenterに対応!他のユーザと記録を競おう!コツは、おに退治モード中にどれだけうまく「おにのたんこぶ」を叩けるかだ!

※本アプリは、iphone5Sで最適化しております。

Special Thanks 効果音素材/音楽素材 魔王魂様

◎お問い合わせ窓口 お問い合わせ等ございましたら、以下のサポートページ(ブログページ)にお願いします。 (http://blog.livedoor.jp/ seiji_ikeda_/)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

先月は節分で豆まきをしたり、恵方巻を食べたりされたと思いますが、このアプリはひたすら鬼を叩く(タップする)ゲームです。

とてもシンプルな内容ですが、一度たたき始めると意外とやみつきになります!www

小さなお子さんは『悪い鬼をやっつけろ〜!!』って感じで、叩くことに夢中になるでしょうし、大人は日頃のストレス発散に持って来いですよ!w

このアプリには、<おに退治>と<はやたたき>といった2つのゲームモードが用意されています。

■おに退治
ひたすら『鬼』の顔を叩いて、画面上部にある<おにの体力ゲージ>を0にすることを目指します。

『鬼』の顔を叩くごとに、画面下にある<おに退治ゲージ>が溜まり、ゲージがMAXの状態で右下の「おにボタン」を押すと、一定時間ダメージ5倍の「おに退治モード」に突入します。これで一気におにの体力を消耗させることができます。

■ はやたたき
GameCenterに対応していて、他のユーザと記録を競って<世界ランキング>でトップを目指します。コツは、おに退治モード中にどれだけ上手く「おにのたんこぶ」を叩けるかです!

とにかく『鬼』を叩きまくって体力を消耗させていき、この体力をゼロにすると、「鬼のたんこぶ」に隠されたお話を見ることができます。この話は少しシュールなので、大人向けかもしれませんが・・・w

ボリューム的には、ゲームに慣れた大人の方なら30分程度、子供でも1日がんばればクリアできるという感じですね。

さらに、クリア後には、体力を低めに設定した鬼を相手に「タイムトライアルモード」も用意されています。世界ランキング対応ですので、自慢の高速連打を試してみてください。w

ボケーっと鬼を叩くのも良し!子供がダダこねた時に鬼を叩かせるのも良し!

シンプルイズベストなゲームですので、ストレス発散したい方はもちろん、暇で暇で仕方ないという方も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:超絶連打!鬼のたんこぶ
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Seiji Ikeda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/03/10
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード