【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは色や形はもちろんボタンの位置や機能を自由に変更できるユニークな計算機です。
iPhone,iPadのディスプレイに合った大きなボタンで使いやすいレイアウトになっています。
アプリケーションの大きさは非常に小さくできています。
このアプリの豊富な設定で自分だけの計算機を作りましょう!
広告無しの有料バージョンもございます。

設定と機能:

計算方法:
計算方式:関数計算または逐次計算
端数処理:四捨五入、切り上げ、切り捨て
小数点以下桁数:フリー、無し、1桁、2桁、3桁、4桁
角度単位:ディグリーまたはラジアン

ボタンの設定:
形:四角形、角丸四角形、円形、菱形、ハート形、歯車型
大きさ:大、中、小
立体:平面または立体
色:カラーバーで自由に
位置:自由に変更可能
機能:最大3つまで変更可能

計算式の設定;
結果画面:非表示、表示
計算履歴画面:非表示、表示

計算結果履歴の設定:
イコールを連続で押した時:最終結果を変更または履歴に加える
縦表示:スワイプで右表示、非表示、スワイプで左表示
横表示:左に表示、右に表示

サポート:
3×レティナ、レティナ、非レティナ iPhone,iPad,iPod touch ディスプレイ
iPhone 4 からiPhone 6 plus,iPad 2からiPad AirとiPad mini,第3世代以降のiPod touch
iOS 5.1.1以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

電卓アプリは様々な種類のものがリリースされていますが、ユーザーによって使い方もまちまちなので、自分にとっては不要な機能も多いと感じている方も少なくないと思います。

このアプリは、設定がとても充実していて、『使う機能を自分に合わせて選択』することで、世界に1つしかないMYオリジナル電卓を簡単に作れるアプリなんです!

ボタンの位置が自由に変えられるのはもちろん、自分に必要な3個のボタン(00や000、Π、Sin、Cos、Tan、x2乗、ルート...)を取り替えることも可能!

さらに、計算結果の履歴を確認することができ、答えを計算に含めることができます。

そして、計算式の<表示/非表示>も自由に行えるので便利ですよ!(※計算式は長くてもスクロールできるので見やすくなっています。)

ボタンが大きくて押しやすいですし、計算式の表示や縦横に表示を変えても自由に大きさが変わるという細かい配慮がなされている点もオススメ!

計算は、<四則演算優先の計算>と、<機械式電卓の逐次計算>の両方に対応していて、計算結果履歴の表示においても、イコールを2度以上押したときに最終の計算結果を変更するか、新たな計算履歴として加えるかを選択することも可能です。

この他にも多彩な設定ができるようになっていますので、是非このアプリで自分専用の使い勝手のいい電卓に仕上げてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:電子計算機フリー
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Kenichi Yoshikawa
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2015/03/05
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード